--:--:--   スポンサー広告  
2006.01.27.Fri

桐谷さん、遅くなってすみませんでした

ではでは、張り切って答えていきましょー!!!


1.好きな言葉は?
好きな言葉?ないですね(ぇ  思いつかない。。

昔、ってか児童の頃は「親友」とか「友達」とかスキだった記憶が。
でも、今じゃそんな言葉に興味もなにもない…(昔からあったわけではないけどっ)(計算が働いてたわけですね。はい。昔から相変わらずだ…)


2.あなたの口癖は?
「最悪」
あ~、あと、読んだり聞いたりした言葉をすぐ使いたがるところがあるらしい。しかも、エンドレスリピート。(つまり、繰り返し使い続ける、ってわけ)
最近で言うと、「ぶっちゃけ」「結果論でしょ?」「むしろ、」「罪悪感」とかかな?うわぁ、ありえん(笑)



3.あなたにとって最大の褒め言葉は?
「何考えてるか分からない」
褒め言葉だと思ってないとやってけないですから。えぇ(内向的)
何を考えてるかわかんない、ってことは、自分の感情を読み取られていない、ってことでしょ?
よくないですか?それ。(よくないよ)


4.普段できるだけ使わないようにしている言葉は?
本音。(言葉じゃないよ)
捉え方がいつくかあるようなニュアンスの言葉はできるだけ使わないようにしてるかな?必要以上に波風を立てたくない…(なのに上手くいってない;)


5.最近言われて一番腹の立った言葉
「毎日コツコツ勉強してないから、こんなに悪いのよ」
(コレって言葉、っていうよりも・・・)


6.一度言ってみたいけどきっかけがなかったり
「今までのことも全部嘘。何勘違いしてるの?」
結局、チキンだから縁切ることもできず、このセリフも言わず仕舞い。(むしろ、誰にも言わなくてよかったよ)


7.普段何気なく使うけど、実は意味を理解していない言葉は?
横文字とか、実はほとんどわかってない。
感覚で話してることが多いから、使ってるけど意味分からない、ってこと多すぎる。。


8.普段の生活において、思ったことの何割(何パーセント)くらいを実際に言葉にしている?
桐谷さんと同じく、80%前後。
思ったこと言っちゃいますね。途中経過とかは変えますけど。(あまりにも突拍子の無い思考回路をしているため)


9.面と向かっては言えないけど、メールでなら書けるってどんなこと?
ヲタな会話。本当、面と向かってしゃべれない。恥ずかしくって!!!
だって、誰が聞いてるかも分からないし、自分隠れヲタなので…
(ヲタっていってる辺りすでに痛い)(今更)


10.プロポーズとして言いたいor言われたい言葉は?
…まだまだそんなこと考えるような年齢じゃない。。からよくわかんないや。
でも、あんまり凝った言い方じゃない方がいいかも。
変に力入れていうんじゃなくて、自然体な感じで。
「だから、結婚して欲しいんだ。」


11.人生において「ありがとう」と言った数と言われた数とどっちが多かったと思う?
もちろん、言われた数。
昔から、ありがとう、って言えない子どもだった。。今でもまだその名残が。
他人に何かしてもらうことを当たり前だと思いすぎなんだって。(by母親)


12.現時点で最後に発した言葉は?
「うるさい!」
妹と母親がじゃれ合ってたからさ。ムカッ( ̄∩ ̄#


13.あなたにとって言葉とは?
他人とコミュニケーションをとるための手段の一つで、なくてはならないもの。(何かの教科書風に)
大切にしないといけないのに、ついついないがしろにしてしまいがち。
大抵プラス、マイナスの意味があればマイナスにとられる厄介なもの。


14.バトンを回す人
毎度毎度、とめちゃってすみません;;
スポンサーサイト
18:10:11   バトン   TB-1  CM-0 

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

バトンヌ!
言葉バトン、貰ってきました!!いつもお世話になってますKimさんから!さ~て、日本語弱い私は全て答えることが出来るのかな☆  続きを読む?
難解イデアリズム 2006/01/28/Sat 23:00
Copyright © No Name People. all rights reserved.
Template by nicola*

