--:--:--   スポンサー広告  
2008.08.07.Thu

生きそこなったら、なにをすればいいの?


***

生活習慣乱れてるーあついからー
・・・違いますね、ハイ。
無駄に日記更新したりしてるからだよー!
で、ついでに、なんか余計なこともしちゃうからだよー!


そういえば、オープンキャンパスがあるみたいで。・・・ふっふ、いかないけどね。笑
てか、いけないんだけどね。…も、申込みが予約制で、そんな早い時期に締め切りがあるなんて、そんなの無計画な私にできるわけない・・!!笑

それに、塾の先生が、アンチオープンキャンパスな人で(笑)
オープンキャンパスにいくと落ちる、とまで のたまわったよ、あの人。笑
おいおい、っていう。どんだけ世間に反抗していくつもりなんだろう。
いろんなことにすごく批判的で、攻撃的なあの性格をなんとかしてほしい・・・ってか、そんなにいやならやめろ、って話な。笑




桃うまいよ桃
最近、話題に上った言葉達。徒然。


アンチテーゼ
・・・
特定の肯定的判断・命題に対して特定の否定的判断・命題を立てること。また、立てられた否定的判断・命題。ヘーゲル弁証法では、三段階発展の第二段階をさす。反措定。反立。反。アンチテーゼ。



瀉血(しゃけつ)
・・・
病気の治療のため、血液の一定量を取り除くこと。血液中の有毒物質を除いたり、一時的に血圧を下げたりする目的で行われたが、最近では交換輸血の場合以外には行われない。



カタルシス
・・・
①文学作品などの鑑賞において、そこに展開される世界への感情移入が行われることで、日常生活の中で抑圧されていた感情が解放され、快感がもたらされること。特に悲劇のもたらす効果としてアリストテレスが説いた。浄化。

②精神分析で、無意識の層に抑圧されている心のしこりを外部に表出させることで症状を消失させる治療法。通利療法。



フェータル
・・・
命にかかわるさま。また、破滅をもたらすさま。



スポンサーサイト
01:00:06      TB-0  CM-0 

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © No Name People. all rights reserved.
Template by nicola*

