--:--:--   スポンサー広告  

***

今更だけど、最近やけに文章がカオス。ってか、文脈もあったもんじゃないな笑 ニュアンスで話しすぎている。・・・反省w

っていっても、そもそも昔から、接続詞等の使い方が身についていたことなんて一度もないので、変えようもないっちゃないんだけどね。

そもそも、こういった喋り方?書き方?は本来の自分の姿じゃなかったんだよな。
もうちょっと前、自分がまだ物心ついてすぐくらい?初めていろんなものを見聞きして、それを実践してみよう!と思ったのが始まり。
まぁ、要するに他人をハカる、ってことを覚えたわけなんだろうねー(遠い目)
大きな声じゃ言えないようなことで、自分の中の尺を作ってきた。
そうみられようと思ってしていることも何個かあったし。特に、クセ!クセってもともと自分にはたいしたのがなくて、テレビとかでみるクセに憧れてたんだろうな。だから、テレビで見たクセをまねしてみたりして。
髪の毛無意味に弄ったり、考え事する時に口触ったり、誰かと話すときに目をそらしたり。(最後のは、クセなのか・・・?笑)

こんな喋り方も初めはその”尺作り”の一環だった。

あえて、前後関係を察しにくいように、話をいちいち飛躍させてみたり、一人事を交えてみたり、語尾変えたり。
そうしたときに相手がどうでるのか。それに対して興味があった。
話すときの声量、声色、仕草、目線。いろいろ試したなー

んで、その結果、いつの間にか自分に刷り込まれちゃったみたいで。
意識しなくてもやってたりするんだよな、これが!もう完璧クセ?笑

これに、気づいた時は正直、焦ったね。んで初めて思ったわけ。「ああ、馬鹿なことしてたんだな」って。
まぁ、これと同時に性格とかにもいろいろ手を加えてたから(笑)、そこには以前の自分はかけらくらいしか、なかったんだけどね。w




夏休みだから、暗い!!(しかも、ちょっと捏造っぽいぞ!笑)
し、さらに最近暑すぎるーー もうやばいよ、息吸うのがむずかしい!





ううう、なんか、、、はぁ。
結局、人は誰しも、ってやつか。
スポンサーサイト
18:48:47      TB-0  CM-0 

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © No Name People. all rights reserved.
Template by nicola*

