--:--:--   スポンサー広告  
2007.06.28.Thu

判じ得ることはできない自分の価値と価値観と


***

すっごく久しぶりな気がする。
もう本当に忙殺、されてますね、我ながら。
今日も今日とて、テスト期間中です。あれ、ついこの間もテスト受けてたのに!!
本当、毎日勉強しなきゃいけない時期が来たんだなあ、って実感する。はぁ。
んで、来年はさらに忙しく大変な時期なんだよな。



今日ココにきたのは書かなきゃやっていけないような事があったから。

友達と価値観が違う。

今まで一番似てると思ってた友達と実は自分は価値観が違うことに今日初めて気づいた。今までの5年間、ずっと勘違いしてたんだな、私。
ずっといいように解釈してたよ。

楽したいだけ、だなんて。私は彼女の奥にあるのは自分に対する期待と自信だと思ってたのに。
自分の力を信じているから、信じられるだけの力があるから、他人に揺るがせられることもなくて、他との区別をつけているのだと思っていたのに。
そうじゃなかった。
ただどこまでも、私の価値観でいうところの卑怯さ、をもって見ていたんだ世界を。

それなら彼女が区別するものとなんら変わりはないじゃない。頼りにするもののない考え、土台のない基礎のない考えなんて全部利己的なもの、としてしか処理されることはないのに。



友達の「楽に生きたい。とにかく楽したい」っていう言葉より。
生きる目的ないんだってさ。そっか。
確かに私も目的なんて大それたモノはもっていないけれど、ただ、自分の価値を少しでも高めていけるのなら、内面にあった体面を(内面に問題があるからなんだけどね)得られるのなら、そう思って生きているだけで。
自分の力に全く自信がないというのも嘘だけれど、自信があるから、そう思うというのも間違っている。
今、手にないから。私の手の中にはないから。
だから自分で作るしかないと、そう思いたかっただけなのに。



結局、世間知らずの蛙と同じ。



あ、今日のテストはなかなかじゃないかな。っていうかあまりに眠すぎてよく覚えてない笑
さすがにテスト中寝れるほどの余裕はなかったけどね!笑


ゆるがせ … おろそかなさま。いい加減であるさま。ゆるがせ。
スポンサーサイト
15:00:28      TB-0  CM-0 

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © No Name People. all rights reserved.
Template by nicola*

