--:--:--   スポンサー広告  
無論、無事生きては帰れない!

***

ちょっと、日本語勉強したい。英語なんかやるよりも自分の語彙を半端なく増やしたい。(ので、TOEIC受けるとかごたごた抜かすの辞めて欲しい!@部活)(お前、私が英検二次二回も落ちたって知ってるくせに!なんたる辱め!笑)
それからじゃないと、英語長文読解なんてできるか!
最適な日本語を知らずにどうすれば、綺麗な訳文を作れるんだよ。

きれいな日本語喋ってるヒト、って無条件で知的。品が出るし。友達にもそういう人がいて、あこがれるよあれは。

ってことで、まずは一人称を「うち」から「私」に変えることから始めようと思う!
元はといえば、友達が「I君はうちって自分のこという女子は嫌いなんだって」っていうのを聞いて一人称を「自分」にかえるって言い出したことから来てるんだけどねw
ガンバれ恋する乙女!!私には到底マネできないよ!(高校生のいう台詞じゃない)


なんか最近自分が思い上がってて嫌。気づいてんのに全然なんとかならないのはナルシストだから?(うわマジで・・・)
人の言葉尻とってみたり、ちょっと人より問題解けたり、理解したり、そういうのの積み重ねがどんどん自分をそういう方向へ導いていく。
心で抑えても積み重ねが。はぁ。。周りの人にまた迷惑かけるよ。嫌なやつ。

こんな話した後に、こんなこというのもなんだけど、
やっぱ私はメガネ好きだったよ。
友達から、「メガネなら無条件で好きだ」って思われても仕方ないくらいにはメガネ萌えだったよ。


なんか、うん。

ちなみに今日は【無条件】ってのがキーワードでした!タイトル無意味じゃなかったんだよ!ただ【無】って使いたかったっていうのは否めないけれども・笑
スポンサーサイト
21:48:03      TB-0  CM-0 

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © No Name People. all rights reserved.
Template by nicola*

