上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--:--   スポンサー広告  
新しい苦悩の日々が始まる。


やっぱり、そろそろ受験を本格的に考えていかなきゃいけないような時期に来てるんだろうな。
文理の選択も決定したし。

今日付けで、文理選択、社会科選択、理科選択の三つの選択が決定。
文理・社会科は比較的簡単に決まったんだけど、(数Ⅲ・Cを勉強できないのが嫌で文系にはいかなかった)(理由、ちょっと不純なんじゃ…)理科の選択をすっごい悩んで!!
うちの学校は、化学が必修で、物理か生物を選択するんですが。(3教科必要な人は特別○○っていうそういう人専用の講座を別にとる必要があるんだよ~)
ぶっちゃけ、物理だろうが、生物だろうが、どっちも好きじゃないし、むしろどっちも嫌いだし。
そもそも、どっちか一つ勝手に決められて「これをやれ!」って強制されたとしても、自分で選択したとしても、変わらないじゃん。
どっちも自分のできる限りで頑張るしかないんだからさ。

とかごにょごにょ御託を並べてたんですが、結局、先生の「二次試験、物理の方が生物よりは簡単だよ」という甘い囁きに負けて物理に。

・・・これでいいのか、自分。(まだ決めかねてる)



それと、志望校もやっぱり絞らなきゃいけないみたいで。
はぁ。それ、やだなぁ~
だって、今自分が行きたいと思ってる学校って自分の見栄、とかプライド、とかそういうのでほとんど決めちゃってるから、現実問題としてちゃんと考えられてない…
ってか、まわりに大学いってる人いないから、全然具体的なイメージつかめないし。。


将来、不安。
スポンサーサイト
23:39:17      TB-0  CM-0 

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © No Name People. all rights reserved.
Template by nicola*

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。