--:--:--   スポンサー広告  
昨日行ってきました。初めての親なしでの遠出だったので、相当疲れちゃったらしく、家に帰るなり寝ちゃった…


忘れないように行った経路をφ(.. )めもしておこう。(これって地元ばれちゃうかも?笑)

伊勢中川から近鉄名古屋線を乗り継いで、鶴橋まで急行で!!
これすっごい遠いんですね~全く、なんで特急にしなかったんだろう?(私がケチったからなんだけど笑)で、約2時間近く一睡もせず、友達と喋りとおしてた。あの電車の中でしゃべってたの、今思えば私達だけだったかも。・・・ちゃんとボリュームは落としてたし、マナー的には大丈夫だったはず・・・(不安)
で、大阪市営千日前線野田阪神行に乗り換えて、鶴橋から日本橋まで。
これ地下鉄だったんですね~忘れてたよ(ぇ
そのせいで、鶴橋で2階に登って「JRしかないじゃん?!」って友達と二人で焦ってて。で、よくよく考えたら千日前線は地下鉄だった、っていうね。そこに気づいて本当によかった。やっぱり二人いるといろんなところに目が行き届くんだね。。(しみじみ
日本橋から北千里までは、大阪市営堺筋線。
堺筋線では、なんか阪急と途中から混ざる?とかなんとかで、堺筋線の路線図を見ているだけでは北千里駅がない!!とか、前日に騒いでいたんですよね。(本当に世間知らずなヤツなんですよ…)
だから、そこらへんの乗り換えに関しては相当調べこんでいったので電車に関しては問題なくいけて。
ってか、そもそも、○○方面へ、とかかかれててもそれがどっちなのか分からないから電車の案内見ても多分分からなかったと思う・・・(ぇ あと、電光掲示板?(次に来る電車案内してるやつ)に何時何分発なのかが書いてなくて焦った!!友達いわく、そんなのを書く必要もないくらいしょっちゅう電車来るからじゃない?だそうで。確かに電車の本数半端なかった!!(田舎者~)
で、終点北千里まで無事たどり着き。しかも予定時刻よりも15分早かったんですよね~ そのせいで、本来食べる予定のなかった昼食までマックにいって取ってしまう始末。大阪に来てマック?!みたいな気もしましたが、時間がなかったのでしょうがない…
その後、大学まではタクシーで行く予定だったんですが、駅員さんに聞くとどうやら歩いて15分らしく。なら腹ごしらえもしたことだし、歩いていくか!ってことになって、炎天下、紫外線対策ゼロで高校生二人組が歩き出したわけです…
閑静な住宅街?って言えなくもないような並木道を抜け、汗を流し、時たま電柱に貼られたオープンキャンパスの案内を頼りに直進を続けた結果、大学に到着。かと思いきや、行きたいところとは学部が違う、とかなんとか。えぇ~思いっきりついたと思ったのに、まだ先に進まなければならないという…そのころからタクシーに乗らなかったことを後悔し始めましたね、えぇ。時すでに15分。駅員さん…私達の目的地までは15分じゃ行けなかったよ・・・
でまぁ、警備員(?)さんに道を聞きながらも、目的地に到着。すると、もう会場はめい一杯、人が入っちゃったらしく、テレビ中継(?)とかなんとかの会場に通されて。まぁ入れただけマシか、友達と話していたらその後から来るわ来るわ。私達の入った第二会場も満員になってしまって結果的に第三会場まで出来てたみたいでした~ 人来すぎだろう!!
まぁ、第二会場にいた人はそんなに切羽詰った人ばっかりじゃなくて、教授の話の時なんか、全体的に眠気が漂ってましたからね。真面目に聞きに来た人には申し訳ない雰囲気だった…苦笑
とまぁ、そんな感じで説明会終了。特別に聞きたい事もなかったので、そのままモノレールに直行。
よく考えてみると、行きに力を入れすぎて、帰りのことを何も考えていなかったことが判明。なすがままに、いこうじゃないか。とまぁ、行き当たりばったりスタート。
行きに電車の中で聞いた山田という音を頼りに、モノレールで山田まで。
山田の駅で地元にもある服屋を発見して若干の親近感を覚えながら、阪急に乗り換え。梅田まで行く。
目的もなく梅田に来たはいいが、時間は午後5時。何やらスーツを着た方々が多い時刻で、人の波に逆らって、どこかに入ろうと思うもどこに何があるのか分からず、コンビニに行ってジュースとお菓子を買って、環状線に飛び乗る。ほんとに、梅田まで来た意味ない~(笑
またまた鶴橋で降りて、近鉄で地元まで。
本当にたくさんの鉄道を利用したな…一日にこんなに電車に乗ったのは初めてかもしれない。。


ってな感じで、大学については相変わらず憧れのままに終わりましたが、電車に乗り換えには自信がついたかも。笑
何をしに行ったか分からないような感じでしたが、非常に楽しかったのでヨシとしよう。それにしても、疲れた!!
スポンサーサイト
23:19:18      TB-0  CM-0 

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © No Name People. all rights reserved.
Template by nicola*

