上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--:--   スポンサー広告  
そう願う姿ばかり追いかける現実逃避

***

痛々しいな。仕方ないけど。

実生活では、できるだけ、そういうのないように気を付けてる。
だって、そういうのってかっこ悪いじゃん!
プライドだけは高い私の中の決め事の一つ。
被害者ぶっていろんなことを話すのは簡単だし、それを話している間は被害者でいられるから、安心?楽?あくまで、自分の想像の中の、ありのままとは別の、人格でいられる。
けど、実際の自分はそうじゃないから。そうじゃないようにみられるだろうから。
他人から「こいつはそうやって自分のことを美化してみてる・慰めてる」なんて思われるのはなかなかにしんどいことだと思うわけ!
そして、実際そうやって思っている他人もいるわけ!

でも、全然そういうことをいわずに生きていけるほど強くもないから。
ヘコたれて、落ち込んで、沈んで、それでも、毎日毎日過ぎていくから。
自分のことをどう思っているのか分からない他人に会っていかなきゃいけないから。

だから、せめて、顔の見えないこの世界でだけは、ありのままの感情を、感じたことを、残していきたいと思うんだ。あの偽りだらけの現実の世界の代わりに。



まだ、全然宿題終わってないよ!始める前の意気込みはどこへやら笑
にしても、そんなに遊んだ気、しなかったのになー
予想外に遊んでたのかな?あれれ?
ってか、夏休みの記憶がほとんど模試関係なんだけど・・・笑



結局、差は開くばかり。むしろ、差なんて!
スポンサーサイト
18:25:37      TB-0  CM-0 
この倦怠感さえ生きている証

***

ということで、またまた模試を受けに行ってきます。
ってか、明日模試なのに、こんな時間までパソコンを立ち上げてていいのか!いや、いいはずがない・笑

なんか、前回受けた模試が全然うまくいかなかったのを引きずっているらしい。(他人事かよ)
全体的にやる気喪失気味。


うう、胃がいたいな。。気のせいだけど・・・
02:12:19      TB-0  CM-0 

***

今更だけど、最近やけに文章がカオス。ってか、文脈もあったもんじゃないな笑 ニュアンスで話しすぎている。・・・反省w

っていっても、そもそも昔から、接続詞等の使い方が身についていたことなんて一度もないので、変えようもないっちゃないんだけどね。

そもそも、こういった喋り方?書き方?は本来の自分の姿じゃなかったんだよな。
もうちょっと前、自分がまだ物心ついてすぐくらい?初めていろんなものを見聞きして、それを実践してみよう!と思ったのが始まり。
まぁ、要するに他人をハカる、ってことを覚えたわけなんだろうねー(遠い目)
大きな声じゃ言えないようなことで、自分の中の尺を作ってきた。
そうみられようと思ってしていることも何個かあったし。特に、クセ!クセってもともと自分にはたいしたのがなくて、テレビとかでみるクセに憧れてたんだろうな。だから、テレビで見たクセをまねしてみたりして。
髪の毛無意味に弄ったり、考え事する時に口触ったり、誰かと話すときに目をそらしたり。(最後のは、クセなのか・・・?笑)

こんな喋り方も初めはその”尺作り”の一環だった。

あえて、前後関係を察しにくいように、話をいちいち飛躍させてみたり、一人事を交えてみたり、語尾変えたり。
そうしたときに相手がどうでるのか。それに対して興味があった。
話すときの声量、声色、仕草、目線。いろいろ試したなー

んで、その結果、いつの間にか自分に刷り込まれちゃったみたいで。
意識しなくてもやってたりするんだよな、これが!もう完璧クセ?笑

これに、気づいた時は正直、焦ったね。んで初めて思ったわけ。「ああ、馬鹿なことしてたんだな」って。
まぁ、これと同時に性格とかにもいろいろ手を加えてたから(笑)、そこには以前の自分はかけらくらいしか、なかったんだけどね。w




夏休みだから、暗い!!(しかも、ちょっと捏造っぽいぞ!笑)
し、さらに最近暑すぎるーー もうやばいよ、息吸うのがむずかしい!





ううう、なんか、、、はぁ。
結局、人は誰しも、ってやつか。
18:48:47      TB-0  CM-0 
暑すぎる今考えるのには不適切なモノで


***

塾や諸々の冷房の温度を一定にしてほしい!(唐突)
あるところではめちゃ寒いのに、もう一方ではクーラー入ってるのに暑いっていうミラクル。
本当、まじで体力的にいろいろ限界きそうなんでそこんところ、なんとかしてほしいです。(意外に深刻)


模試無事終わったよー!!どういうのを基準に無事、と言えるのかは謎だけどー!(いちいちくどい)
なんかね、思ったよりも出来なくってやっぱりな!っていう半ば予想通りの展開だった。笑
まだ習ってないもんなー 特に物理なんか範囲ちょっとずれるだけでアウトだもんなー その点、やっぱり化学はいいよなー ってかむしろ、化学しかまともに解答用紙埋まってないもんなー
というね。

で、この模試が終わったらまた別の模試が一週間後に迫ってる!ええ?!(自作自演っぽい・笑)
ありえんだろう!連続か!受験生でもないのに!笑

とりあえず、どういうわけか、気晴らしにいったボウリングが私の右手首周辺に鈍痛を残していったので、それをなんとかすることから始めるしかないな。
なんだよ、模試で、記述量半端ないってのに、右手首いたい、とかどんなハンデだよ!笑


という、完全な愚痴だな。うん。

でもさ、真面目な話、今日夕方気づいたんだけど、勉強してるほうがしてないほうよりもよっぽど精神的に安心できるよね、っていう。
勉強をする苦痛よりも、勉強をしてなくて周りからおいてかれるかもしれないっていう精神的苦痛の方が大きくなってきてるもん最近。
なんだろ、だから、最近学校でもやたらにガリ勉さんたちが増えてきてるんだな!休み時間かまわず勉強してるのにはそんなわけがあったのなー(すでにヒトゴト)
23:46:20      TB-0  CM-0 

***

明日、ちょっくら模試に行ってきます!
やばいなやばいな今晩寝れないかも!私の蜘蛛の糸より細い神経じゃどうにかなっちゃいそうだ(嘘)

でも、やっぱり自分の身の丈にはあってない望みを抱いてるのかなぁって最近思う。自分の意地やプライドのためにできることは少なかった。(どこまでも自分には甘い人だからね)

とか受ける前からネガティブ。だって赤いご本とか読んでも意味わかんねーんだもん!なのにいきなり本番形式なんて……あの塾は一体なにがしたいんだ!落ち込ませたいの?(わぉ!)


とりあえず居ても立ってもいられず、愚痴。
さぁて。せめて化学だけでも…!!笑
23:30:12      TB-0  CM-0 
暫時思わせぶりに振る舞い痛みを忘れる。


***

やばい火傷が真剣いたい。

なんか、ポットの中のH2Oは熱いのだということをすっかり失念してた。
急須にお茶入れようとして、「あ、水が手に当たりそう」っとまで認識したくせに、全くそれ熱いということをね、うん、ほら、だからよけようとする気も全くなく。
しかも、その上、手に当たったあともしばらく(っていっても数秒だけど)、「なんで熱い??」みたいな状態だったからね。
ボケボケにもほどがある!
全然違うこと考えながらやるからこういうことになるんだな。あんときは何考えてたんだっけな・・・そうだ、田舎に住む女の人のことだ!女の人はすっごい結婚したいんだけど、全然相手に恵まれなくって、悩んでると、そこにまぁ怪しげっちゃ怪しげな男性がやってきて、結婚相手を紹介する、とか言い出す。で、確かに結婚相手に申し分ない人を紹介してくれるんだけど、なんでその人が紹介してくれるのかわかんなくて、そもそも出会い系でもないみたいだから利益もないわけで、ある日、女の人が結婚相手に聞いてみるわけ。「どうして、私と結婚したの?」そうして女の人は知ってしまうの。あの男の信じられないカラクリを。(なにそれ)
なんかすげーしょうもないこと考えてたんだな笑 ちなみに、オチなし。カラクリ考えようとも思ったんだけど、しょぼいのしか思いつかなかったから没。かな?またいつか再利用してそうだけど笑

っていうか、本当どうでもいいこと考えてたな。火傷して、損した!ぇ
ってか今更だけど、信じられン!熱いんだな。あんな日常生活に欠かせないもののくせに!
危険は身近なところに潜んでた。(どうしようもないな)



あと、本気でデザイン変えたい。ってか、ちょこちょこデザイン変わってるけど、全然自分の思う通りのに出会えなくて・・
やっぱ自分でいじくるしかねーのな!でも、今それするほどの気力ないかも。。(指もいたくてキーボード叩けないしね)(なんて自業自得・・・)


【Read More】
22:05:17      TB-0  CM-0 
もう時間が経ちすぎているもの

***

そっか~。
なんか、やっぱりネットでブラブラしてると、嘘か本当かわかんないけど、相当頭いい人っているんですね。その頭のよさが役に立っているかどうかは別にして。
なんか感動だな。結局、そういうのってどこまでいっても自分にはできないことで、憧れるしかなくて、ああ、このモニター越しに私は劣等感を感じてるんだな、とか羨望?とか全部結局は無駄な感情で、気まぐれ起こして、ネットに出て気さえしなければ出会うこともなかったのにな、とかそんなのもまた偶然みたいな必然?

昨日辺りから引き続き電波だな。うん。電波ってどういうのかイマイチわかってないのだけれども。


いつもいつも使う言葉はどこまでも一緒で、私の中で既に口語仕様って決まってるんだな、って思った。
今更どんなにがんばって語彙を増やしても、それはどうしても短期的なものでしかないんじゃないかな、と努力する前の怠惰。
今はその言葉をいとおしく感じていてもすぐにそれもウタカタ。

昔からの好きなテーマもいずれはウタカタ。
青空 忘れる 立ち止まる
私の中の永遠に途切れる事のないテーマ。
一人 寂しさ 喜び
私の中の局所的なテーマ。


あー、さすが夏休み! あいもかわらず、変なテンションへと私を導いていくよ。
ってか、パソコンの調子が悪すぎる!!なんだこれ、本当マジで勘弁して。こんなのあんまりだ笑
変換もなんかおかしいし!!全く。あいもかわらず、って変換できねーよ!(なぜ漢字にできぬのだ・怒)


やらなきゃいけないこと、全部目隠ししてるのに、なんでいつもいつもやらなきゃいけないことを投げ出せないような立場につこうと自分からもがきにいっているんだろう?(これが私のサガ?)



衒気 ・・・ げんき。自分の才能・学識などを見せびらかし、自慢したがる気持ち。
23:08:00      TB-0  CM-0 
限界値を知らない愚かさ。


***

久しぶりに何かいいたい!ってことでJUNKに書きなぐって見た。けど、やっぱなんか違うよね。どうしても探してる言葉には出会えないよね。そういうもんなんだ。
きっと一生のうちで本当にいいたいことばを使ってあらわせるこころなんてほんのすこししかないにちがいない。
そうじゃないと、今ことばにできなくてきえていった私のこころはどうしたらいいの?なんて悲惨?無残?
自己防衛にも飽きてしまえばいいのに。


ってか、この変なテンション、絶対部活にいったからだ。
今学年初めての部活w部員は意外にも暖かく迎えてくれたよ。うん、顧問もね。
でもやっぱりあの顧問は駄目だ。あの人が悪いんじゃなくて、自分が駄目。出会っても、マイナスしかないもん。主に自己嫌悪ばっかり。
家に帰って、反省したりしてももう全然遅いんだよな。どこまでやればいいのか、どこまでやっていいのか、どこまで期待されている範囲なのか。どうしてこんなに読みにくいんだ!中途半端な大人め笑

ってことで、今日は普段よりも自己嫌悪率7割り増しでお送りしています笑


それにしても文化祭の準備やばいよ~
結局、いつも頭がいたい問題は人関係なんだね、って友達がいってた。
うん、そうだね。どうしてそんな悩まなきゃいけないの?って初めのころのヒトに聞いてみたい。これは一体なんの罪?どうすれば贖罪?


毎日眠い~ いい加減髪の毛切りに行きたい!!半端ないし、ぼっさぼさ~
毎日朝起きて鏡見るの怖い笑


無粋 ・・・ 世態・人情、特に男女の間の微妙な情のやりとりに通じていないこと。また、そのさま。遊びのわからないさま、面白味のないさまなどにもいう。やぼ。
00:28:25      TB-0  CM-0 
Copyright © No Name People. all rights reserved.
Template by nicola*

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。