--:--:--   スポンサー広告  
ずっとずっと続いてきた流れの果てには何が。


***

なんか、人間の本能、ってすごいな、と電車の窓から田園風景を見ながら思った。
みんな誰一人外れることなく、生きるために生まれてきて、誰一人外れることなく、死んでいく。
みんな時間の流れは永遠に続くと信じていて、そのうえ、不可逆的なものだってこともわかってる。
今私たちが存在しているのは地球で、重力で引っ張られてるから、足を下にして立っていることが出来て、空気があるから息もできる。
その昔、そんなこと、知る前だって、なんの問題もなく『生きる』ことができた。
すごいよな。なんのためのシステム? なんの利益があってこのシステムが作動してるのかわかんない。
でも、このシステムもそろそろ潮時だよね。あちこちでバグが出てきてる。いつまで考えても分からない問題もあるし、死ぬまで生きることもまた自然な形じゃなくなってる。(と思うのは私だけ?)




とちょっと(?)電波なお話。

夏休みって時間あるようでないよな~
補習漬け!! 本当、学校にいくのがきつい。特にみんなが寝てるだろう、朝早くから勉強をしなきゃいけないのが一番嫌。ついつい「なんで自分だけ・・・!」って思えてくるもん。弱いな笑


宿題も、全然計画通り進んでないよ!うっやっぱりか!
しかも明日からついに八月だし~~
あと一ヶ月かー 今年も何にもしないまま終わりそう。もう時間ないのにね。ついつい自分を甘やかしちゃうんだよなー笑


今年こそは本読もうと思ってたのに、それもどうやら・・・
夏休みが始まる前のあの決意はなんだったんだろう!笑



逡巡 ・・・ スル決断できないで、ぐずぐずすること。しりごみすること。ためらい。
時宜 ・・・ 時がちょうどよいこと。適当な時期・状況。時にかなったあいさつ。時儀。
21:07:06      TB-0  CM-0 
風が暴き出すものを

すべてを洗い流す雨


***

台風来てた!
台風の時は父が会社?仕事場?が心配とかなんとかで、帰りが遅くなるのが常で、そういう家族の誰かの帰りが遅いときは大抵、夜型人間の私が起きて待ってる、ってのがセオリーで、昨日も待ってたんですよねー
5?6時くらいまで。なのに帰ってこねーの!!マジ私起きてんの無駄やん!みたいな。

ってことで、睡眠不足気味で機嫌が悪いのねです、こんにちは。(いきなりの自己紹介)


にしても、すっごい湿気!信じられないほど蒸し暑い。(クーラー付けたい!)
じめじめーって感じだ。うん。こんな日は寝るしかないよな、絶対昼寝しよー


最近、ネットって本当に便利だなーって感じる!もうテレビも見れるのねー 動画配信サイトも充実してるのねー もう出歩く必要ねーんじゃねーの?って感じだ。便利。


いろんなところにアンテナはってないといろいろ損するのな!さすが大衆社会。孤独な群集とはよくいったものだな。


伍する ・・・ 他と同等の位置に並ぶ。肩を並べる。仲間に入る。
12:26:24      TB-0  CM-0 
ゆれるゆれる どこへいくの? 小さな葉の舟

***

ブログデザインも変更してみた。夏休みに向けてちょっとずつ時間が出来てきたぞ!!やった!
でも、その時間が全部テレビやパソコンする時間に変わっていってるからな~ 無駄?笑

今日、校外模試の結果返ってきた!
おいそれなんだよ、って点数だった。やばいな- 三者懇談で絶対志望校の話されるよ。諦めろロードまっしぐらだよ私。
まぁ、本人に諦める意志はないけどね。(なのに勉強する気もない。)(たちワル!)

しかもさー、一番嫌いな英語が一番点数いい、ってのは何の因果なわけ?
何?もしかして嫌い嫌いも好きのうち、ってやつとか?笑
ないけれども!!笑

【Read More】
21:39:08      TB-0  CM-0 
夏を駆け抜け、今を走り過ぎ、未来へ足早に


***

リニューアル完成!
やった!有言実行できたよー
まぁ、7/8に、っていう表記には若干の偽りが含まれているのだけれども。(まぁ、寝るまでが一日、っていうし)(私が。)

夏っぽくなった、なった。
ようやく、桜とおさらばよ。にしても長い間桜咲いてたなー(遠い目)

今回もしばらく改装はなしかな~
夏休み気が向いたらするかも?でも、今回のデザインは前回のよりも気に入ってるから、前回よりもさらに長く居座るかも?笑
02:17:38      TB-0  CM-0 
夏色気分の心に吹く風


***

一週間ぶり~!! そろそろ本格的に夏だなぁ!!風がどんどん暑くなってるし。気温もがんがん上がってるし。
まぁ、学校もだいぶ前からクーラー入ってるし、塾ももちろん涼しいので、そんな感じないっちゃそうなんだけどね。
強いて言うなら、行き帰りの電車が暑い。笑
常に満員なんだな。朝は通勤ラッシュと被ってるし、帰りは、私の学校の下校ラッシュと被ってて。(そもそも帰りの電車が一時間に一本しかないローカル線だから、混むんだよな!怒)
テスト中とかマジ悲惨。全校生徒うん千人のうちの3割強がこの電車使ってんのに、2両しかなかったりするからなー 乗車率どんだけ?!みたいな笑


で、すっかりテストも終わって夏休み気分♪
そろそろ夏の補習等の予定も発表されて。
まぁ、なんというか、さすがこの時期。って感じのスケジュールだった。休みなのに、全然休みっぽくなかったよ!なんでこんな登校しなきゃいけないの?!みたいな。
はぁ。今年こそは遊び呆けたかったのにな~
宿題もすごい量だし。おいおい、問題集何冊出すつもり?四十日しかないのに終わるはずねー!!w


なんか久しぶりに本を読みたい気分。2年ぶりくらい?こんな気分。
とりあえず、有名どころから読み始めよーかな。今年の夏は自分の語彙をあげたい!ってのを目標その一、にしよう笑


あ、あとサイトリニューアルしたい!
遅くなりましたが、ミグレットさんサイト復活おめでとうございます~
たびたび消えるやつですが、これからもどうぞよろしくです
またまたリンク張らせていただこう!うん!!



乖離 ・・・ かいり。そむきはなれること。結びつきがはなれること。
15:21:39      TB-0  CM-2 
さよならもいえないまま

***

にちようびー!!
ようやく休みだ!すっごい幸せ笑

なんでここがこんなに重い内容バッカになったのか考えて見たら、そもそも私毎日の中でそんなに楽しみとか感じて生きてないからなんだろうな!すっげネガティブ?笑
でも、その反面、嫌な事はすぐに忘れるような人だから、同じ事で長々と悩む、ってことはないんだけどね。(次から次へと新しい問題事に気を揉んでる)


んー、強いて言うなら、”梅”と名のつく飲み物が大抵好きなことくらい!(突然の飛躍)
梅ジュースとかおいしいw 今まではレモン系のが好きだったけど、最近味覚が変化して来てるみたい?
たしかに、前は甘いものカラキシ駄目だったのに、最近では平気でケーキとかも食べれるようになったし!

そういや、今日見た夢、キムチを選んでるのだった笑
店に、何種類ものキムチがあって、どのキムチが一番自分に合う辛さなのか味見してた。我ながら食い意地張ってるなー!!


テスト期間中は精神的に不安定だからなのか、寝るのが遅いからなのか、毎日決まって夢をみるんだけど、その中でもこんな平和ボケしたような内容は珍しいw
大体、よくない夢ばかりだからなー だから、毎日目覚めが悪いのかも笑



沈潜 ・・・ 水底に沈み隠れること。心を落ち着けて深く考えること。また、深く没入すること。
10:41:05      TB-0  CM-0 
Copyright © No Name People. all rights reserved.
Template by nicola*

