--:--:--   スポンサー広告  
2007.06.28.Thu

判じ得ることはできない自分の価値と価値観と


***

すっごく久しぶりな気がする。
もう本当に忙殺、されてますね、我ながら。
今日も今日とて、テスト期間中です。あれ、ついこの間もテスト受けてたのに!!
本当、毎日勉強しなきゃいけない時期が来たんだなあ、って実感する。はぁ。
んで、来年はさらに忙しく大変な時期なんだよな。



今日ココにきたのは書かなきゃやっていけないような事があったから。

友達と価値観が違う。

今まで一番似てると思ってた友達と実は自分は価値観が違うことに今日初めて気づいた。今までの5年間、ずっと勘違いしてたんだな、私。
ずっといいように解釈してたよ。

楽したいだけ、だなんて。私は彼女の奥にあるのは自分に対する期待と自信だと思ってたのに。
自分の力を信じているから、信じられるだけの力があるから、他人に揺るがせられることもなくて、他との区別をつけているのだと思っていたのに。
そうじゃなかった。
ただどこまでも、私の価値観でいうところの卑怯さ、をもって見ていたんだ世界を。

それなら彼女が区別するものとなんら変わりはないじゃない。頼りにするもののない考え、土台のない基礎のない考えなんて全部利己的なもの、としてしか処理されることはないのに。



友達の「楽に生きたい。とにかく楽したい」っていう言葉より。
生きる目的ないんだってさ。そっか。
確かに私も目的なんて大それたモノはもっていないけれど、ただ、自分の価値を少しでも高めていけるのなら、内面にあった体面を(内面に問題があるからなんだけどね)得られるのなら、そう思って生きているだけで。
自分の力に全く自信がないというのも嘘だけれど、自信があるから、そう思うというのも間違っている。
今、手にないから。私の手の中にはないから。
だから自分で作るしかないと、そう思いたかっただけなのに。



結局、世間知らずの蛙と同じ。



あ、今日のテストはなかなかじゃないかな。っていうかあまりに眠すぎてよく覚えてない笑
さすがにテスト中寝れるほどの余裕はなかったけどね!笑


ゆるがせ … おろそかなさま。いい加減であるさま。ゆるがせ。
15:00:28      TB-0  CM-0 
2007.06.15.Fri

辟易だ!そうだ辟易だよ。私が約3ヶ月間、捜し求めていた言葉は!
00:23:33      TB-0  CM-0 
種のない果実がやがて赤く色づく

食べて食べてとこれ見よがしな赤さへと


***

すっかり時間がなくなってきた。ってか、つくろうともしてない。最近余った時間は全部睡眠時間に回ってる気がする…笑
うん、違うんだ、不規則なんだな最近の生活。ある意味規則的だけど。笑
一番自分の生きやすい生活様式は他人に迷惑をかけずには成り立ったない、っていう矛盾。


そろそろ本格的にいろんなものから取り残されそう。いい加減、正真正銘のスランプです。
精神的に今までにない屈辱感と敗北感と自己嫌悪感を持ってるんじゃないかな、今現在。持たざるを得ない、っていうか・・・
早く現状をなんとかしないといけないのは分かってるんだけど、それがどうすれば直るのか、直せるのか分からないからスランプなわけで、そのスランプができるだけ早く去ってくれないと本当に私の未来がどうにかなっちゃうわけで、結局こういうことも全部スランプだから、ってことで私は片付けちゃうんだろうな、っていう妙な実感。(一息に長い!)

いつまでも進化成長をしない自分はまだこんなところで燻ってる。


未来の事とか今考えると、不安とかばっかり。とりあえず自分の大学志望から考え直した方がいいんじゃないか、っていう…
思い込まなきゃやってけない、みたいなこと前にも言ってたけど、現状はその程度の問題じゃなかったよ。
そもそも私みたいに対人を避けたがるような人間はそういう職には、就きにくいんじゃないか?研究方面ならまだしも。笑


人には言えない悩みとか、言っちゃいけない不安とか全部ここに溜まってく。本当掃き溜め?
もうちょっとなんとかなんないかな。。。


何にそんなに追われているんだろう?


顧慮 ・・・ ある事をしっかり考えに入れて、心をくばること。
23:13:24      TB-0  CM-0 
それもないのに妬み僻み
どろどろしているのはわかっているのに

わかっているだけじゃどうにも出来ないこの性 出来損ないのこの性よ


***


なんか拍手ボタンみたいなのついててびっくりした!ワォ!時代はいつも私の斜め前を走っていくよ。(自分がずれて走っている事にそろそろ気づけ)
にしても、この機能を使う日が来るのか…
あ、すみません、よく理解もせずに押したいから押しちゃいました。いえ、だって、ほら、、、
時代にとり残されたくないじゃない!笑


って、こんなことじゃなくて。
ああ、気づかなかったけど、クラスに私の苦手なタイプの人がいる事に気付いた!!
ああ、気付きたくなかったよー でもあんなに目立ってたら嫌でも気付いちゃうよー 馬鹿もっとおとなしくしてろよー 見てるだけでもやっぱり嫌だよー

ちなみにどういった人かというと、、胡散臭い人です。さらに言うなら馴れ馴れしい人です。あと、利己的っぽいし打算的っぽい。

ちがうな。これは全部私の主観偏見交じりの見方だもんな。うん。
・・・まぁ結局、その人からできるだけ逃げ出したいのに、明日もなにやら関わらなきゃ行けないみたいで、それが苦痛でわざわざこんな夜半に一人パソコンに向かってるわけですな。はぁ。なんだこれ暗いな!



ちなみに勉強面に関してはなんの進歩もしてませんが、他人にそのことについて話すとついつい大口を叩いちゃうようで自分で自分の首を絞めちゃってる感がひしひしと。
うわぁ、まさに自業自得?まだ自分でそれを認識できる程度には理性、保ててるけど!


あと、そろそろ家族内もぎくしゃく。
いつまでも実の娘に自分の親のことを隠しとおせてると思ってたこと自体、私としては意外だったんだけどね。ああ!これはもう結構テレビの中だけのいざこざだと思ってたのに、意外にも、こんなに間近で起こってるよ!ドラマの中だけでもう十分だよ!
部外者関係者、から外れたい。笑


毀つ ・・・ こぼつ。こわす。破壊する。そりとる。けずる。
01:27:06      TB-0  CM-0 
Copyright © No Name People. all rights reserved.
Template by nicola*

