--:--:--   スポンサー広告  
綺麗に吐き出せたなら、それはもう私ではない。

(うじうじ悩むくらいがちょうどいい)
***

風邪ひいた。絶対これは風邪だ。喉痛い。だるい。目痛い。(それはいつもだろ)

以前の日記とか読み返すと面白い。自分で言うのもなんだけど・笑
なんか昔のが明るいこと書いてましたね、っていうか、つっこみがおかしかった。おいおいって感じ・笑

なんで、最近はそんな風なつっこみじゃないのかな~って考えてたら、あの頃と今とじゃ自分の一番好きなジャンルが違うからだな、って気づいた。
あの頃はテニスが好きだったけど、今は復活だもんな。日参するサイトの管理人さんの日記によって自分の口調も変わるらしい。おいおい!


で、私は相変わらず子守が苦手だなーって思った。ちっちゃいこ見てるとイライラするよ!母性のかけらもねー!

必要悪 ・・・ よくないことではあるが、組織や社会などにとって、やむをえず必要とされること。
好事魔多し ・・・ 《「琵琶記」幾言諫父から》よいことにはじゃまが入りやすい。
16:38:05      TB-0  CM-0 
春の形容径行

***

最近辞書が手放せない。なんかわかんない単語あったらすぐ引かないとむしゃくしゃするし! これはいいことなのか?きわどい。

毎日毎日疲労、って感じ。これ以上予定増やそうとしたら親に止められた。ってか、心配しすぎなんだよ!なにがそんなに心配なのかわからん。
『親の心子知らず』ってやつだな。笑


時間ないってのを口実に、嫌なこと後回しにしてる。けど、それも有限なのであって、もうあと一ヶ月しかないよ。ごめんみんなと金だしてくれた親。
結局私はいつまでも英語が嫌いな高校生です。(日本語は好きなのに!)

そもそもさ、英語って文章の作り方よく分かんないんだよ。傾向、っていうの?日本語だと大体そこからどういった展開になるのか、何を導こうとしてるのか、文がどうつながっていくのか、とか分かるじゃん!でも英語だとどうもそういうのがわからない。
そもそも、英語の文章の作りが嫌いなんだよ。あの全部先に言っちゃえみたいな、姿勢。最後まで待てねー早く言え!みたいなあの態度!(怒)せっかちすぎる。(理不尽)
のくせに、たまにそういうの全部無視して、最初ッから主張しないときもあるし。最後の最後でいう、みたいな日本語的な文章まねてみたりとか。(別にまねしたわけではないけど!)
いらいらする。英語のクセに!(とんでもない偏見)
単語の持つイメージとか感覚とかまだ全然分かってなくて、でも日本語はもうだいぶそう言うの掴んでるから、また新しく何も知らないカルチャー 勉強するのなんてそんなのとうの昔にやり方忘れてしまったし、それはもう日本語には必要のない、私の通ってきた軌跡だから、それをまた一から英語でやれ、って言われても困る。
英語は完全に日本語にはならないし、変換することなんて無理。一対一で変換できないなら、私の感じた感情からまた名前付けすることを覚えなきゃいけない。英語を私は理解しなきゃいけない。日本語の文化的背景を背負いながら。
 小学生の時、担任に聞いたことがある。「どうやったら、あんなに早く英語を喋れるの?頭の中で英語を日本語に直すと私はそんなに早くは喋れない。」そしてそれを聞いた担任はしばらく困ったように笑いながらこう答えたんだ。「彼らは日本語を介さず、英語のまま理解し、喋ってるんだよ。」
多分、このときから私の中で、他の言語を日本語を通さずに理解する、ってのが不可能としか思えなかったんだろう。だから、今でも困ってる。


結局、英語嫌いなことを少しでも正当化したいだけ。笑



厭悪 ・・・ えんお。嫌い憎むこと。ひどくいやに思うこと。嫌悪。
19:04:09      TB-0  CM-0 
さみしいおはようわかれるこんにちは

***

日曜日ってのはやっぱり幸せの象徴だと思う。休日ってなんてすばらしいんだろう!笑


今日は妹に買収されたので、作文書いてた。一日中書いてたわけじゃないけどね。
大体、どこの学校でも作文のテーマなんて似てるから書きにくい。もうほとんどのネタ、自分用に使っちゃったっての・笑
で、書いてる最中にどうしても使いたい熟語があったのに思い出せなくてむしゃくしゃしてしばらくフリーズ。すっごい使いたかったのに!なんで忘れるんだ馬鹿。「~へい」だと思って検索かけても全然出て来ないし!ショック。
ごめんよ妹。だから途中の言い回しは妥協した結果なんだな。。

最近、作文書くとき内容よりも言い回しとか文のつながりにすっごい重点置いてる。から、内容はどうあれ、結構読みやすい文章になってるはず。自画自賛(笑




今日食べたジェラートおいしかった!!きなことラムレーズン味。
やっぱりラムレーズン好きだ。でもってきなこ味とか斬新。私的には大豆、って感じだったと思うな。まんま、大豆と砂糖。





どうして家のHDDレコーダーはいつもあんなに容量いっぱいなんだろうか。某Kグループ関係のものが入りすぎなのかな。でも編集するのめんどくさくって。編集しないとディスクにも落とせないしさ~
悪循環無限ループ



疲弊 ・・・ 心身が疲れて弱ること。経済状態などが悪化して活力をなくしてしまうこと。
03:29:09      TB-0  CM-0 
頭のなかの隙間の時間

***

眠くて眠くて何も考えられない。のに、まだ寝れない。
すっごい苦痛。ってか、休息プリーズ!!

調子乗って毎日予定とかなんたらかんたらいれてたら、思いのほかきつかった!
全然耐えられると思ってたのに!

明日も明日で予定入っちゃってるから、朝ゆっくり寝てられないし、こんなこと言ってても、最低4時間は毎日寝てたわけだし、なんとかなってもいいはずなのに。(この一週間平均睡眠時間4.5時間くらいだと見た!)




小岩井の白桃、うますぎる! すっごいあの味好き!!
とりあえず、桃ジュースはうまいな。あんまり売ってないけど。
久々にヒットの予感・笑


端を発する ・・・ それがきっかけになって物事が始まる。

23:33:42      TB-0  CM-0 
前だけを向いて歩いていくもの。

***

どうやら、しばらく行っていない間に部活がすっかり真面目に様変わりしてて、居場所ないよあそこ!笑
しかも、どうやら、新しい塾の予定の変遷とかの結果、部活には一分たりとも出れないみたいで。
あれ、マジで。寂しいな。




なんか、親にすごい金銭的負担かけてて、早く自立したいなって思う。
どうしよう、これはやっぱりアルバイトとかすべきなのかな…?




啓蒙 … 人々に正しい知識を与え、合理的な考え方をするように教え導くこと。
23:04:24      TB-0  CM-0 
月曜日。

***

結局、どこまでいっても依存してるな、大人に。見限られていないことがこんなにも嬉しいんだから。


Blue Monday 憂鬱な月曜日のこと。月曜病。
Monday morning blues 憂鬱な月曜日の心境をさす。
っとか、英語の授業中に習ったんですけど!自由すぎだろ、英語科教師兼英語部顧問・笑


ちなみに地震の影響は私の身辺では全くなかった。あれ、もうちょっと(ごにょごにょ
なんだかんだいって、我が家が持ちこたえられたことが一番嬉しい笑


>今日の一言
(友達のあだ名にちなんだものを一つ)

もっちょうずる ・・・ 大切にする。もちちょうじる。


【Read More】
16:48:11      TB-0  CM-0 
地神地息地口る地蔵地獄地団駄

***

「地」シリーズ。
地口るはじぐると読むんだってさ。へー。日常では使えねー!


ってか、久しぶりに結構揺れる地震だった!うわーもうあと5分遅かったら私、まだ寝てたよ。セーフ!(パジャマで避難とかうわまじで)



これから一日(一記事)につき一個、辞書から調べた言葉を載せよう。うん。今回は、この間の現代社会の先生が言ってた言葉から。

覆轍(を踏む)・・・前人の失敗。失敗の前例。それを繰り返すたとえ。
16:00:46      TB-0  CM-0 
無論、無事生きては帰れない!

***

ちょっと、日本語勉強したい。英語なんかやるよりも自分の語彙を半端なく増やしたい。(ので、TOEIC受けるとかごたごた抜かすの辞めて欲しい!@部活)(お前、私が英検二次二回も落ちたって知ってるくせに!なんたる辱め!笑)
それからじゃないと、英語長文読解なんてできるか!
最適な日本語を知らずにどうすれば、綺麗な訳文を作れるんだよ。

きれいな日本語喋ってるヒト、って無条件で知的。品が出るし。友達にもそういう人がいて、あこがれるよあれは。

ってことで、まずは一人称を「うち」から「私」に変えることから始めようと思う!
元はといえば、友達が「I君はうちって自分のこという女子は嫌いなんだって」っていうのを聞いて一人称を「自分」にかえるって言い出したことから来てるんだけどねw
ガンバれ恋する乙女!!私には到底マネできないよ!(高校生のいう台詞じゃない)


なんか最近自分が思い上がってて嫌。気づいてんのに全然なんとかならないのはナルシストだから?(うわマジで・・・)
人の言葉尻とってみたり、ちょっと人より問題解けたり、理解したり、そういうのの積み重ねがどんどん自分をそういう方向へ導いていく。
心で抑えても積み重ねが。はぁ。。周りの人にまた迷惑かけるよ。嫌なやつ。
【Read More】
21:48:03      TB-0  CM-0 
加害者にも被害者にも属さない傍観者よ。
(夢を夢みず、今を踏み分け)

***

そろそろ本格的に学校生活始まりそう。。やだな、あの単調な日々が続くかと思うと。その日々をきちんと肥やしあるいは糧にできたなら、私の来年は明るいのにな。(やけに具体的)

習熟度別授業に加え、私は理科三科目必要っていうイレギュラーさんなので、どうやら課外授業?(補習のこと)があるようで、土曜はもちろん、平日ももう一限増えるらしい。
おいおい、これ以上学校にいる時間、増えるわけ?!と声を大にしていいたい。
あと、今日の話し合い、先生と近かった!いやマジで近いって。他の子どんどん後ろ下がってくよ!ひとり生贄みたいになってたよ!酷っ!

あと、クラス写真撮るとき、案の定、担任から頭髪指導。もういい加減諦めてくれればいいのに!!(こっちも折れる気ない)




そうそう、友達から少女漫画を借りて!そっか、ときめきだな、ああいう生活。ってか容姿?(笑
でも、なぜあんなに人間のバランスおかしいんだ?ちょっと気になる…目はさ、こうもっと節度を保った大きさの方がいいのでは…?

それにしても、最近の少女漫画には必ずといっていいほど、ベーコンレタス入ってきますね!(ジャンプ読者発言)
私のころのには入ってこなかったのに・・どういうことだよ世の中の流れだな・・
23:07:32      TB-0  CM-0 
***

ただいま!ちょっと自分の実力に賭けてきましたよ。(マジか!)

もうさ、どうでもいいと思える程度には解答用紙を埋めれたかな!よかった白紙じゃなくて。(そこか ら ?笑)

どうやら、今回のテスト、成績に全く関係してこないと思ってたけど、当日、担任がちょっと意味深なこと言ってたんでなるべく頑張ってみた。
けど、やっぱり限界だった!実力の底、見えたね・・・笑


あー、もうね、学校の休み時間?が消滅したらいいのに!(突然話変わるけど!)
なんで学校に勉強にいってるっていうのに、あんなにも無駄な時間を過ごさねばならんのだ。いや、マジで。
その分、授業早く始めて終わればもっと早く家に帰れるのに。(・・結局引きこもりか!)

もし、学校の成績の中に人付き合い、ってのがあったら、私確実に赤点だったと思う。まぁ、実際ないからそこらへん、別にいいんだけどね!笑

見通し甘かったよ。やっぱりこの時期はクラス変遷前が恋しくなっていけないよ。
早く馴れねば。
23:22:07      TB-0  CM-0 
途中だけど、ちょこちょこ書き足す!

***



どうやらこのバトンのタイトルは二つの支流からなるようで、「口説きバトン」とする説と「恥を捨てろ、考えるなバトン」とする説の二つがあるようですさ。調べてみた!笑



【注意】
これは常人には精神ダメージがかなり大きいバトンです。
見る時は5回ほど深呼吸をし、覚悟を決めてから見てください。
以下のキーワードを絡める(もしくは連想させる)
口説き台詞を自分で考え、悶えながら回答して下さい。
答える生け贄もとい勇気ある人々にこの言葉を送ります。

【恥を捨てろ、考えるな】
*リアルで言ったら変人扱いされるようなキザ台詞推奨*

ワォそういった色恋沙汰に無縁な私としては非常に難しいバトン・・
少女漫画系もあんまり好きじゃないから、キザな台詞なんてそもそも人生の中で数回しか出会ったことない私としては非常にm(ry


ってな感じで、試行錯誤しながら頑張ってみようと思います!
【Read More】
19:31:34   バトン   TB-0  CM-0 
つまり過保護

***

やっべ!宿題できなかった!
もう自分の中でできないことが肯定されちゃってどうにも勉強する気になれなくなっちゃった!(笑・えない)

結局、宿題なんて強制的にさせられる勉強でしょ?休みの間も勉学に励むようにの戒めでしょ?
だったら、こうやって最終日(ってか休み後)にまとめてやってるようなやつには端から全く意味ないよな。

・・・つまり、やらなくてもいいんじゃね?の思考・笑


あー、ホント毎度毎度休み前はちゃんと計画して早いうちに終わらせようと思ったりしてんのに!で、できなくてこう毎度毎度ここで愚痴ってる。
・・・この時間も惜しんで勉強すべきか?笑


そうそう、勉強繋がりでいえば、やっぱり宿題確認テストが迫ってる!みんなきっとガッツリ勉強してんだろうな~(思ってんならやれ)


ちょっと自分の実力に賭けてみようと思います。(駄目な子)
18:30:39      TB-0  CM-0 
2007.04.08.Sun

***

どうやらもうすぐ二十時間を超えて起きてることになる……
本当に不規則な生活だな!笑
その前日は十時間くらい寝てたし!

でもさすがに目が乾く。しょぼしょぼするっ


まぁ、明日は休みなわけだし、何時まで起きていようが平気なんだけどね笑


とにかく、全く一切手付かずの宿題たちをどうやって終わらせるかが問題だな!(切実)
02:52:15      TB-0  CM-0 
***

頭がガンガンする。頭が痛い、って意味じゃなくて。
感じてることがあるのに、それがイマイチよく掴めなくて。
もしかしたら、掴みたくないことなのかもしれない。相変わらずの弱さで逃げようとしているのかもしれない。
いいたいことを読み取ろうとしているのに、読み取れないときと同じ歯痒さ。無力感。虚無感。苛立ち。


始業式、行ってきました!うへへ~新クラスだ!
でも、もう五年も同じメンツだから、そろそろ見知った顔ばっかり。
そうか、そうか、仕方ないよな…(初めてだと思ってたら初めてじゃなかった方が2人もいた!)(やばい、失礼すぎる)(けど、中二の時のことなんて、ある一場面しか覚えてないんだから仕方ない)(開き直り)
担任は結局変わらなかった。あれ、神様どうしてこんな仕打ち?
非常識よばわりの私はまたその担任と一年過ごすことになりそうです。そういうレッテル貼られるのは、自業自得だけれども!笑
クラスメイトについては大抵の人は一般常識が備わっているのでどう転んでもある程度は付き合えるはずなので無問題!(楽観的?)
人見知りしないタイプでよかった…?笑

んで、今年から習熟度別授業が始まるみたいで。
よし、目標のためにも頑張ろう。うん。
でも、ほとんど周りが自分よりも賢い人たち、っていう状況だけはいただけないと思う。精神衛生的に・・
メンタル面弱いのにな~笑

あ、それで、どうやら未履修問題で校長以下結構な人が辞職したみたいで、総入れ替え的なのになってた!うわぁ、(責任とって)辞職って意外に身近にあるもんだ。
でも、今の校長は前の人より馬鹿っぽいって話。(失礼)
ちなみに、前回の教頭は「書き初め」を「かきはじめ」って読んだ大人です。(へんっ恥を曝け出してやるぜ)(恨みはないけど・)


今日の文はいつも以上に独りよがりっぽい。いつもだけど。
やっぱり、久しぶりにみんなと会って動揺してるってことかな!チキンめ!笑
17:49:31      TB-0  CM-0 
その間の空白はどうやって埋めればいいの?


***


春期講習終わった!!四日間、ってのは長かったし、それ以上に精神的苦痛が。。
別に塾がただ勉強をするところならこんなにも嫌じゃないと思うんだよ、うん。
だって、ただ過ごせばいいだけなんだから。(この考え方自体、勉強嫌いな子笑)
でもさ、先生がすっごい(私的に)怖いんだよ。ってか、先生に見限られることが怖い。
賢くない子、馬鹿な子のことはどんどん置いてっちゃう先生なんですよね~
しかもそういう「賢い」「賢くない」ってのを明確に分類するタイプの人で。
だから、塾の子はみんなその先生がいけない、って言ったことはしないようにしてるし、出来る限り勉強しようとしてる。
たぶん、この塾じゃない人からみたら異様な光景なんだろうな。もはや洗脳っぽいもん!笑
まぁ、それで大学受かるなら安いもんだよな…!(これも洗脳の結果?笑)


そうそう、ずっと9日から学校始まると思ってたら、どうやら7日からだったみたい。
あれ、そんな予定じゃなかったんだけどな!宿題とか宿題とか!

もーそろそろ諦めの境地?笑

00:53:17      TB-0  CM-0 
結局、今年も花見にはいけそうにありません。
…あれ、去年は花見行けんたんだっけ?覚えてねー!笑


Humptyさん、900Hitおめでとうございます~
あれれ、たぶん、この900のうち、750は私が回した数だと思われる…!!
すげー、よくここまで…笑
なんだかんだいっても、あのサイトも3年目。(サイト○周年とかやらないから全然そんな実感ない!)(イベント事、ことごとく無視してるサイトだよな笑)支えてくださってる方々のおかげっ!ってか、見捨てずにいてくれたみなさんのおかげっ

幸せだよな~
まぁ、サーバーが突然消えちゃうみたいなアクシデントもあったけど、それも今からもうずっと前のことなんだよな~

しみじみ!笑


そうそう、昨日階段から落ちて!!
塾の階段だったんですが、幸い、友達しかその場にいなくて事なきを得たんですよね~
あ、体は痣だらけになりましたが笑 しかも右半身を中心に!
落ち方が、まぁ、、綺麗に右半身を下にして頭から滑り落ちてったので痣だけで済んで。

痣だけ、って言っても、痣も相当痛いからね…
自業自得。w

ようやく、火傷が治ってきて包帯取れたのに、今度は打撲とは…

なんか、最近ついてない笑 ってか、フラフラしすぎ?w
00:03:04      TB-0  CM-0 
■管理人様連想バトン



*自分の知っている管理人様の連想バトンです。
あてはまる管理人様の名前を記入してください(何回でも可)。
名前を記入された管理人様は必ずバトンをやること。
一度やった管理人様はやらなくてもいいです。



『まずは貴方』
名前/ none
性格/ でしゃばりなおせっかい焼き 利己的なところが90%を占めてる。人付き合い、とか多分苦手・・
知人に言われた性格/ 変人?(これって性格なのか…?)何考えてるかわかんない

『連想』
カッコイイ:
可愛い:
乙女:
優しい:
楽しい:
個性的: 蜜屡(って多分ココ知らないと思うけど;)
天然:crystalさん
腹黒:
変態:
子供:
大人:
ツンデレ: Humptyさん
萌え:
尊敬: とにかく世の中のほとんどの人を尊敬するような人間になりたいと思ってる・w

ほっとんど空いてんじゃん。わかってたけど!!(可哀想)
01:38:39   バトン   TB-0  CM-0 
サイトリニューアルしました! ワォ!久しぶり
んでそれに伴って、ブログカスタマイズ計画進行中。
っても、この春休み中にできるかどうか…(志低いなぁ笑)

季節感たっぷりの桜。
一体いつまで我がサイトでは咲き続けるでしょうか??
コスモスは冬越えたからね!春まで咲いてたからね!(ほんっとにリニュしなかったもんな…)(あ、ちなみに冬リニュしようとしたことはしたんですよ?!!まぁ、実現しなかったけれども。)(…orz)

でもぶっちゃけ、今のデザイン気に入らない。多分早いうちに何らかの形で変化を遂げると思います。
特に、hr。
タイトル下で区切るのは好きだけど、ああやって全体を区切るのは好きじゃない。
デザイン、ってホント難しいのな。いっそのことテンプレ借りてきた方がよっぽどクオリティ-高いしさぁ…!



あ、そーいや、一昨日のクラス会、なんとか無事に終了しました~**
幸せ・・・!!
しかも、予想以上にボーリング好成績で!!クラス3位!!えっへん!(無駄に威張ってみる)
自分で買ってきた賞品を自分で持って帰る、ってのはなんとも言えない気分ですな(苦笑
さらに、二次会ガストでは初めてドリンクバーなるものを経験し!(まだファミレス2回くらいしか行ったことない…)あれって便利ですねっ何杯でも飲んでいいなんて…!ってなわけで、十分に有効利用させていただきました♪(迷惑な客w)
んでさらにさらに三次会カラオケへ。どこまで行くんだ?っていうね笑
最終的には二人しか残らなかったけど、まぁ、、ね、カラオケっていつもこんな感じだし、今回こんな結果になったのもしょうがないかなっていう・・・
とにかく、私最後の仕事を無事終えることできてよかった♪♪
結構なんだかんだいっても今のクラス楽しかったなーと家に帰ってから思った笑 遅い?笑


で、さらに、一昨日ホームステイしてた妹が帰って来ました!
べ、べつに寂しくなんかなかったからね…!!とか、言って欲しかったのにそんな期待も虚しく、ってか逆に到着早々あの子、母親に向かって「うるさい」って言ったからね笑
さすがにちょっと…と思った。笑 大人びやがって!!って心境だよ姉は。
んで、ちょっと海外旅行にあこがれた笑
01:15:43      TB-0  CM-0 
Copyright © No Name People. all rights reserved.
Template by nicola*

