--:--:--   スポンサー広告  
ってな訳で、体調優れない感じ…?
まぁ、明日にゃなんとかなってそうな感じかな。うん。(なんだそれ)



また大きな地震が起こったみたいで。大丈夫でしょうか。(すみませんこんな人事っぽくて)

そういえば、新潟地震の時もこのブログやってて、いろんな人様の記事とかを読んでて、それぞれ励ましの言葉とか考えとか書かれていて、でも自分はそんなのできないからって特になにもしなかった気が。(あの頃からもう駄目人間じゃないか!)
あれからもう二年?三年?
最近のことだと思ってたのに。いつの間にそんなに時間が立ってたんだか。
あれ、じゃあ新潟地震の時は、前のブログで、ってことかな?(結局曖昧なのかよ笑)

んで、今はちょうど春休みだし、高校生にもなったことだし、ボランティア行くのはどうかな~って親に相談したんですね。
えっ、ってかマジでね!(嘘っぽいけど)
そしたら、「お前なんか行っても、足手まといになるだけだ」とか言われた!図星だけれども!

炊事できないし、力仕事まぁある程度しか出来ないし、ぐうたらだし…

でもさ、テレビでみる映像と実際に自分で見る映像とじゃ全然感じるものも違うと思うし、私の進路志望がどっちかっていうとそういう人たち、傷ついた人たちを治したい、ってのだから、少しでもそういうところに触れていたいとか、割とマシなこと思って行動しようとしてたのにな、とか後で一人でぐだぐだ。


結局、いつも思うだけでできないんだな。(久しぶりに記事書いてんのにやっぱりこんな感じなのなっ)


そーいや、明日はクラス会です。どうやらみんな結構休むらしい。みんなホントに風邪ひいてんだろうな…!!(切実)


んでもって、春期講習にも行ってきます!(あいかわらず勉強嫌いでこうやって書いてハッパかけないと寝坊、とかしそう・・)
23:53:48      TB-0  CM-0 
2007.03.24.Sat

結局言いたいのに言えない言葉は考えるのもいけない言葉なんじゃないか

って、今日風呂場で気付いた。
人に言えないようなことって大体悪いことって相場は決まってんもんな!!

って自分で考えたくせにこれのせいで寂しい気分になった。虚しい?



今日は春物買い足しに行ってきました!
にしても今年は本当にワンピの当たり年ですなっ
かわいいのいっぱいあったよ(じゅるり)

金銭的理由で一枚諦めたワンピをまたいつの機会にか手に入れたい。売れ残ってますように!(リアルに買う予定立てちゃってる笑)



…無性に海鮮丼が食べたい!!!
01:44:34      TB-0  CM-0 
短時間の後退。


っていう、気分。

こんばんわお久しぶりです。

春休みになって、ようやく落ち着いたダラダラ生活を送れるようになったのねですさっ(変なテンション)

ふー、本当一段落、って感じ。
特に終業式前の一週間は本当忙しかった! 睡眠時間を削ってまでやろうと思うその熱意をもっと他のところに生かすべきだったと思う…笑
まぁ、おかげで大まかなところは納得できてる文集も完成したし(多々私のミスもあったけど…)、クラス会も軌道に乗ったし(?)、後は勉学に励むだけですな!まさか!


そうそう、昨日お彼岸でお墓参り行ってきたら、やけどしちゃって!!
線香を束で持ってたら、強風が吹いて、あおられた線香の火が、まぁ結構な大きさだったんですが、親指を中心に舐めてきやがりましてですね、、皮膚が焦げた上、水ぶくれが瞬間的に出来て破れる、っていう、まぁ肉丸見え状態になっちゃって、今親指包帯ぐるぐる巻き。
すっごく生活しにくいのなっ!!キーボードろくに打てねぇ。
自業自得とはいえ、墓場で怪我するなんてどんだけ悪行してんだ(本当にな)

でもさ、あそこで一緒にいた叔母が「線香放しなさい!!」って言ってくれなかったら、親指持ってかれてたかも。全然、線香を放そう、って気がなかったからな。。今思うと怖い。(後の祭り)



みんなオーストラリアに旅立ってっちゃって、寂しい。
私も頑張ってなんとかどっかに前進しよう。うん。(最近、こういう前向きなことばっか言ってる気が)
22:25:50      TB-0  CM-0 
何の話だ。笑
駆け抜ける疾走感って…笑


妹がホームステイに行っちゃうとかなんとかで、準備に奔走してます。私行かないのに!!(ちょっと複雑)

でも、家族の中、初めての海外旅行ということでわからないこと尽くし!
もう、本当、怒号が飛び交う、って感じ?(ぇ
みんないらいらしてる。
・・・早く行っちゃわないかな妹。


やりたいこと、あるけど実現できない。
早くも時間が足りないよ…!!
01:22:30      TB-0  CM-0 
結局、今年も例年通り、クラス会するみたいですね。
おいおい、今年は副室長だから、いろいろ企画する側に回らなきゃいけないんじゃないかな…!!
うまくできないのにどうしよう。
(別にめんどくさい、とかは思ってない自分が不思議。)(まぁ、昔からめんどくさいことこそ好き、だったけど笑)

そこなんだよな~企画のためにみんなでいろいろ考えたりするのは楽しいし、やりがい?もあるんだけど、ただ上手く計画することができないっていう…


最近、自分はできないな~ってことをたくさん感じる。
あの人はこれができるけど、自分はできない。
やり方がわからないから出来ないのと、やろうとしなくて出来ないのと、なんとも出来ないことだから出来ないのと、、



いつまで立ち止まるつもりだ自分。
いつになったら進む道を見つけるんだ自分。
いつかはしっかり歩き出せよ自分。
00:03:32      TB-0  CM-0 
2007.03.02.Fri

『最後』がつくだけでそれがイトオシク感じられるのだから

すべてを最後に 始まりを終わりに あらゆるモノを愛して



残りテストもあと1日!!
ようやくだよ…
んでもって、今日のテストまずった。。しくじったよ計算。
物理、F=μNのNを完全にkg計算してた…最悪。
もうこれ、点数ほとんどないんじゃないの…
わざわざ問題用紙配られて最上部に全部の公式書き出したのに!!無駄!!


ってなわけで、凹み中。はぁ。。




Humptyさん、見てます見てます!!(必死でアピール
17:00:18      TB-0  CM-1 
後に来るのは本心で前に来るのは建前だから、、



ああ、一日に記事2個、ってよっぽど寂しいか、暇かのどっちかだな!(どっちもだよ)

いや、別にサ、今日じゃなくてもいいし、書かなくてもいいことなんだけど、(そもそも書かなきゃいけないようなことなんてあるのか?>無視の方向で)



前に、「私たちは人間で、人の間だから、人にはなれない」っていうニュアンスのなんかを書いたんですが、最近読んだ本にそれに似たことが触れられてて…!

『死の壁』っていう本なんですけど、「どうして人ではなく人間なのか?」みたいな話をされてて、それが興味深くって。


人間をジンカンと読むと、それはつまり人だけでなく、世間をさすのだそうです。
つまり、人と人の暮らしそのもの。

私は人間=人の間から、"本当の意味で、『人』はいないんじゃないか?みんな『人』になれない、中途半端な『間』。それを分かっていてあえて人間なんていう種を名乗っているのではないか?"みたいに思ってたんですが、本の中では(多大に私の個人的解釈を含む)、"人は一人では生きていけなくて、必ず人と人の間で生きて暮らしている。そういった相互扶助の意味を込めて人間と名乗っている"としている。

これってすごい違いだなぁ、って思ったんです。
一言で言っちゃえば、肯定的と否定的。
あと、付け加えるなら、『間』という言葉の捉え方の違い。

とまぁ、その程度までしか私はその問題を昇華出来なかったわけですが。(苦笑
こう、もっと高尚な話に持って行く、とか、新しい価値観を見出す、とかいろいろできそうな話なのにな~と思いつつ。




あと、もう一点。

これは以前にも愚痴愚痴言ってた「言いたいけど言えない言葉」について。
もう本当、かなりこだわってるみたいだけど、コレが私にとっては相当大事なんだよな、とか風呂に浸かりながら考えてた。(風呂場が大体そういった諸々考える場所になってる)(なかなか最近は一人になれないからね)
【Read More】
02:04:21      TB-0  CM-0 
Copyright © No Name People. all rights reserved.
Template by nicola*

