--:--:--   スポンサー広告  
そう思っているのは自分だけ。



テスト3日目。
後悔先に立たず、ってのはテストの時にこそ生きる言葉ですね。はい。(そんなの、みんなわかってる)

これで、前半戦終了。
明日は卒業式なので、テスト期間途中の中休み。(一日、休みなんですよー)
へっ?!って感じじゃない??ぶっちゃけ。だって、集中力、途切れんじゃん~ 中途半端!!(怒
(別に、今までずっと集中力を維持できてたか、っていうとそんなことはないのだけれども!笑)

まぁ、現文地理物理古典数A、、、やらなきゃなっ(本心からそう思ってんのか?)


そうそう、駅にある「セブンティーンアイス」がちょっとずつリニューアルしてて。まぁ、つまり、売ってる種類が変化するんですね。
んで、昨日見たら、13項目中5項目が全部「アップルキャラメリゼ」っていうのなの!!んで、13項目中2項目が「バニラ」
偏りすぎだろ!!(笑
見たら、ほとんどがオレンジ色(=アップルキャラメリゼパッケージ)なんだな。
こりゃすげーよ。こんなに売れ筋なのか?!信じられねー!!

あれを見た誰もが一度は噴出してたね笑(確信)
【Read More】
13:35:48      TB-0  CM-0 
だなんて、そんなのデタラメ。



ふふふ、勉強せずに受けるテストって嫌だね。

思い出そうとして思い出せるもんじゃないし、そもそも自分がこれから先の問題を解ける、っていう自信がないから、解いてても頼りないもん。(別に頼りなくったって解けてる時はいいけどさー。解けてない時なんか、さらに最悪。)
その点、勉強して受けるテストは問題の出題傾向もばっちりだし、確かに一問一問解いてる、って感じがするんだよな~

だから何、って話。


ってなわけで、二日目。仏教学校らしく、『仏教』という科目まで試験があるという。「馬鹿なんじゃねーの!!?」と声を大にして言いたくなる様な副教科までも成績に影響してくるので、勉強してきます。
(昨日も暗記してきます、とかいって、その後もダラダラ過ごして結局途中で切り上げて寝たくせに)(有言不実行) 


15:36:17      TB-0  CM-0 
英検二次、行ッテキマシタ。

・・・絶対落ちた。ふふふ、知らないっ!!(狂)
世の中の若い人間はコンビニと密接につながった生活をしてるだろうけど、私はあんま使わないんだ、コンビニなんて!!だから、コンビニについて何か思うことなんてないんだ!!
あと、ゲームも家に全くないからね?!一機も家庭用ゲーム機ないんだからね?!だから、ゲームをしすぎる人の気持ちなんてわかんないんだ!!
(苦しい言い訳)

・・・orz

今回の面接官、相当分かりやすい英語だったのにな。完璧聞きとれたんじゃないか、ってくらいゆっくり喋ってくれてたのにな。



まぁ、気を取り直そう。
明日からは学校の期末、始まるわけだし。
このテストでクラス編成決まるわけだし。(来年度から習熟度別授業に切り替わる)
ぶっちゃけ、ある先生からはお前は大丈夫なんじゃないか?的なコメントいただいてるんで、身が入らなかったり…
過信?


とりあえず、世界史のテスト範囲、プリント26枚、暗記してきます。
(多い多い!!)(人間の記憶できる量をはるかに超えているに一票。)(でも、友達は暗記できるという罠)(orz 凹)
17:21:35      TB-0  CM-0 
新しい苦悩の日々が始まる。


やっぱり、そろそろ受験を本格的に考えていかなきゃいけないような時期に来てるんだろうな。
文理の選択も決定したし。

今日付けで、文理選択、社会科選択、理科選択の三つの選択が決定。
文理・社会科は比較的簡単に決まったんだけど、(数Ⅲ・Cを勉強できないのが嫌で文系にはいかなかった)(理由、ちょっと不純なんじゃ…)理科の選択をすっごい悩んで!!
うちの学校は、化学が必修で、物理か生物を選択するんですが。(3教科必要な人は特別○○っていうそういう人専用の講座を別にとる必要があるんだよ~)
ぶっちゃけ、物理だろうが、生物だろうが、どっちも好きじゃないし、むしろどっちも嫌いだし。
そもそも、どっちか一つ勝手に決められて「これをやれ!」って強制されたとしても、自分で選択したとしても、変わらないじゃん。
どっちも自分のできる限りで頑張るしかないんだからさ。

とかごにょごにょ御託を並べてたんですが、結局、先生の「二次試験、物理の方が生物よりは簡単だよ」という甘い囁きに負けて物理に。

・・・これでいいのか、自分。(まだ決めかねてる)



それと、志望校もやっぱり絞らなきゃいけないみたいで。
はぁ。それ、やだなぁ~
だって、今自分が行きたいと思ってる学校って自分の見栄、とかプライド、とかそういうのでほとんど決めちゃってるから、現実問題としてちゃんと考えられてない…
ってか、まわりに大学いってる人いないから、全然具体的なイメージつかめないし。。


将来、不安。
23:39:17      TB-0  CM-0 
いいたいことも、表現の方法もまるっきり一緒で、
なのに、どうして繰り返し書くかっていうと、
そうすることで、さらにその思いを強くすることができるから。
その思いに浸ることが出来るから。



最近、味覚がちょっと変わったみたいで。
ココアが飲めるようになりました!!パンパカパーン!!
女子がココア飲んでるのを横目にかわいいなぁ、と毎冬思ってたんですよね(ぇ
でも、初めて飲んだココア(at Home)がまずくって!すっごい苦かった。
(最近知ったんですが、どうやら、家のココアは砂糖全く入ってないみたいで。)
いくら母が甘いココア嫌いだからって、粉しか置いてないってのはどうなの…!!
にしても、VAN HOUTENはうまいな!!
甘いココアはおいしい。


以下、久しぶりのcomicな話題。結局自分はそこから離れられないんだなぁ。。早4年経っちゃったよ…
【Read More】
20:52:10      TB-0  CM-0 
2007.02.18.Sun

たぶん、機嫌が悪いからだ。


なんて不規則な生活を送っているんだろう…
17時間寝てた… さすがに寝すぎたよ
ってか、よくこんな生活してて風邪ひかないよな~
よっぽど丈夫なんだな体。


にしても、テスト一週間前&英検二次一週間前なのにのんびり寝てていいのかなぁ(分かってるくせに)
でも、ヤル気ない。
駿台の結果返ってくるまでは全然ヤル気でないだろうな~とか。
(試験の結果を見たあと、ってやる気出たりしない??)(まぁ、そんな反省も次の試験を受ける頃にはすっかり忘れちゃってるんだけどね)
両親が不憫だ。(こんないい加減な娘をもって)
17:02:14      TB-0  CM-0 
に打ち勝つ為には、自分を強く持ち、自分をよく見せる為なら、多少の睡眠不足は厭わない覚悟が必要だ。


とか、つらつら思いながら、お菓子を焼き続けて、早四日。
一日試作、二日本番、三日追加、四日残り。
部活が中途半端な曜日にありすぎるんだ…
んでもって、突然、退部した先輩が来るとかいうのが悪いんだ…

だれからももってこい、なんていわれてないのに持って行ってしまう罠。


ってか眠い!!お菓子作りとラッピングで、この二日間の睡眠時間、片手で数えるのに足りるからね。
今週ちょっと起床時間長過ぎるからね。目も乾くっちゅーねん。(関係ない)



まぁ、自業自得な話はおいといて。

今日帰りに駅で三人組の中年の酔っ払いがいたんですが、一人だけ明らかに背が低かったんですよね。
で、程よく酔いが回っていたこともあってか、ちっちゃいのが、ジャンプしてて。
お や じ ど も ・・・!!!
まぁ、そんなおっさんたちのやり取りを横目で観察してる女子高校生も相当なもんですが。(笑・えない)


あと、今日、風がすごくて塾のビルの揺れ方半端なかった!!
たえず揺れ続けるビル。(at 4階) たえず帰りの電車の心配をし続ける生徒。(4年生)そんなこと全くお構いなしで授業し続ける先生。(3児の父)
いや、別に深い意味はないけど!!笑

それにしても、今日は寒かった。(締め、がそれって…!)

00:30:34      TB-0  CM-0 
今では壁よりも高くそびえ立つ。
(壁と殻の違いは外の世界の認識度?)



近くの都会までお買い物に行って来ました。これで、とりあえず、バレンタインデーはなんとかなりそうです。
ってか、もはや、準備物を買うことが楽しみになりつつある!!ぇ
なんか、もう全部材料とかそろってんのに、ついつい売り場覗いちゃうし、明日もまたまた覗きに行く予定。(どれだけ暇人なんだよ笑)
お菓子作り以外のことだけ、考えてるって感じ?(嘘)

あと、春物?冬物?って感じの服を買ってきた。やばい、こりゃ衝動買い、ってレベルじゃない!!
まぁ、金額的には全然許容範囲なはず。(一般的な人にとっては)(私からしてみると十分アウトだったけどねw)(・・・orz)


で、お店に入って思ったのが、お店の人とどうやってコミュニケーションをとったらいいのか、全然わかんない!!!ってこと。
これ、すっごい大問題。(自分の中で)
絶対、相手に嫌な思いさせてる。(断定)
まあ、ぶっちゃけ、どこらへんが駄目かっていうと、どうやって断ればいいのか分からない、っていうところだね。(ぶっちゃけすぎ)
断るのが申し訳なくてギクシャクした感じでしか言えないし(そもそもそこらへんからおかしい)、逆に、購入する時とかにさらに楽しく会話するってこともできないし…
とまぁ、毎日憂鬱なわけですよ、対人関係について。(対人、いくらなんでも広すぎるだろう!)(まさに、向き合った人すべて、って意味だな)



>>私信 (to crystal)
【Read More】
22:09:08      TB-0  CM-0 
さようなら 今見つけた偽者の自分



塾の先生怖い。
昨日、東進の無料の講習会?かなんかに行って来た!友達の紹介で。
だけど、やっぱり自分にはあってないかなぁ、と・・・
でもさ、無料で受けられるって、すごくない?!
えへへ、なんか得した気分だぞ。(卑しい)
今日、塾に忘れ物して、取りに戻ったら、もう先生が帰ろうとしているところで。(ちなみに個人経営だから、先生が帰ると閉まる)(しかも、静岡とを行き来してるから一週間に二回ほどしかこっちに来ない)
まぁ、間に合ってよかった、ってのは置いておいて。
もう鍵を閉めてしまってたのに、わざわざあけてもらって。
その途中、先生と二人っきりになったエレベーターでおしゃべりしたのが、すっごく緊張した!!
まぁ、なかなかいい感じ?の言葉をかけてくださったんで、落ち込むことはないんだけれど、自分の先生に対する対応に嫌気がさす・・・
テンパリ過ぎてる、ってのもあるけど、なんか・・・
ああ、残るのはいつも後悔ばっかり、ってね・・・
しかも、後悔してると耐え切れなくなって一人言って形で声に出して言っちゃうんだよね。悪い癖。

カスタマイズしてみた。これは、昨日のテンプレートを参考にした、以前のテンプレートなんだな。パッと見わかんないかもしれないけど笑
ってか、この場合は著作権表示、どうしたらいいんだろう??
うん、それよりやっぱり二つのデザインをくっつける、ってのはダメなのかな。。
まぁ、このHTMLを書いたのは私だし、ほら、、、ダメ?
21:12:07      TB-0  CM-0 
使えない なんて
理想と違う なんて

全部あなたが悪いのに
全部私のせいになって
全部誰かへと投げつける



パソコン壊れた。ってか、調子が悪い?今はちょっと順調…けどいつ電源落ちるか分からない状態…ガクガクブルブル

そろそろテンプレート変えたいんだけど、自分の求めてるようなのがない。
これはてこ入れというなのカスタマイズをしなきゃいけないってことですか?
あと、二週間で英検&期末試験なのに?(自問自答)



世間の印象と自分の知ってる自分とのギャップを改めて気づかされた。
そっか、私ってそういう対象だったンだ。
こうなれば、もっとがんばんなきゃ。みんなの印象と違う私は一体誰?
【Read More】
00:40:11      TB-0  CM-0 
新しい意味を持たせる為の自信と話し手の意志



「話し手の意志=shall」 今日英語で習った!!笑

明日、どうやら高校入試があるらしく学校はてんてこ舞い?多分。
だから、昨日も短縮六限だったし、今日も短縮二限。月曜日は臨時休校!!やった!!
おかげで、いつもはぎりぎりの塾も、時間に余裕をもって行動することが出来たよ。先生ありがとう…!!(関係ない)
まぁ、電車の乗り継ぎは最悪に悪いから(一時間以上待たないと電車が来ない)(どんな 田 舎 )、バスで行ったんだけど、そのバスも満員で一台見送らざるを得なかったんだけどね。。
そうそう、今日はドトールへ昼ご飯食べにいったんだけど、そこで、「カラメル・プリン・ラテ」ってのを飲んで。
これが甘くってホンモノのプリンみたいな味がしておいしいの!! 
ただ、しばらく飲まずに放って置いたら、若干固まりかけてた。本物のプリンみたいに。
あれはちょっとグロテスクだったな…

なんか、最近忙しくって。(テレビばっか見てるからかな)(それとも漫画?)
数学の授業にもついに追い越されたし、昨日が期日の生物の提出物も今日になってようやく提出したし、、英語の宿題は未だ手付かずだし。
バレンタインデーに何を作るかまだはっきり決まってないし(本当はブラウニーが作りたい…)、誰にあげるかも決まってないし、
友達に借りた本あと3冊読んでないし、図書館から借りた本3冊もまだ読んでないし、
やらなきゃいけないことたくさんあるのに、全然時間ない~(遊んでるからね)

そういえば、ダンス発表無事終了しました~♪
もうね、最後の方、一人全然練習に来ない人いて、その人にかなりきつい言葉でもって接してたから、同じ班の人も若干引いてた。苦笑
おいおい、みたいな。
でも、練習こなくって、「私、そんなの聞いてない」とか言われても困るっての!怒
私、みんなでやるいろんなことに関して、やる気ない人が一番嫌いだから。うん。
みんなでやるからには、自分がやらなかったり、手を抜いたりすることで、必ず誰かが困る、ってことを分かってないんだと思う。
平気で掃除サボったり、ダンスにも真剣に取り組まなかったり。
そういうの見てると一番腹が立つ。
どんだけ自己中心的なんだ!とか思えてくるもん。
のくせに口ばっかり一人前だったらなおさら。
お前は何をしたんだ?っていう。言うならやれよ、能なしが。って思えるもん。(口悪いな~)(考え方も)
重い、重いぞこの話題。




ところで、最近イラストロジックにはまってるv
あれ楽しいww
22:05:28      TB-1  CM-0 
Copyright © No Name People. all rights reserved.
Template by nicola*

