--:--:--   スポンサー広告  
眠ることも忘れて 食べることも忘れて 私のことも忘れて



今日は映画見に行って来ました!早1年くらいぶり?相当見に行ってなかったからなぁ~
ちなみに見てきたのは「THE DEPARTED」
以下ネタバレ~兼感想。

なんか、ストーリー面白くなかった。設定結構いいかも?!って思ってたのにな~
その設定を生かしきれてない感じがどうも…
あ、ちなみに私は最初からずっと、マッド・デイモン(マフィア。警察をスパイしてる方)が生き残るなり何なりしてほしかったので、途中までは大満足笑
一緒に見に行った友達はみんなレオナルド・ディカプリオ(警官。マフィアへスパイ)を応援していた模様。
なんでー、マフィアスパイさん(マッド)の方が完璧に演じきってたしよかったのに!!警官スパイ(レオナルド)はすぐボロが出そうな感じだったから好きになれなかったよ、私は((苦笑
なんか、視点?もコロコロ変わるし、何よりどうしてそのタイミングでそういうこというのか、とか分かんなかったから面白くなかったんだろうな~
大人同士のやりとり、ってやつですな!!
うん。それのセイでイマイチよく感情つかめなかったし…ああ、ダメなのは映画のストーリーじゃなくてそれを理解できない私の方か…

あ、でも、さすがに、みんな口悪すぎると思った。なんだよ、R-15め!(関係ない)

最後のマフィアスパイがもう一人のマフィアスパイに助けられて、皆殺しにするシーンは好き。
いさぎいいっていうか、思いっきりすぎだろっていうか、やっちゃった!みたいな笑
マフィアスパイの最後の台詞が「ok」とか、うん、なんかそういうのよかったな。(一体どこに惹かれてるんだ自分…)


あ、そのあと、久しぶりにゲームセンターに行って(もうさ、かれこれ2年は行ってないよ…)、初めてポップンミュージックしてきた。
どうやら、友達が半年ほど前からはまってるらしくって。
知ってる曲だとそこそこ出来そうな気もしたけど、知らない曲来ると音感ないから全然できなかった…
まぁ、初めてなんだし、あんなもんだろう!!(開き直り)


にしても、最近いろいろ食べ過ぎかも…朝食抜いた代わりに今日だって昼食、人の二倍以上の飲食をしちゃってたり…
やばいよ、このままいくと自分の過去最重(最高重量)を更新しちゃうかも!

あ、やばいつながりで言えば、ダンスも。
ああ、胃が痛くなってきそう・・(実際に痛くなるわけではない)(そこらへん、頑丈にできてる笑)

02:41:56      TB-0  CM-0 
見せ付けられたなら、知ってしまったなら、どうして立ち止まらずにいられるだろう。


あれだ、もう私、一般的な女子高生の話題にはついていけないよ…(早くも悟りの境地へ)
たまたま、今日の帰りに輪に入れてもらって(!)喋ってたんだけど、多分、みんなほど男子に関心がないんだ。うん。
ってかぶっちゃけ、誰一人としてかっこいいと思ったことなかったりして…(ぇ
だから、あの人かっこいいよね?談義にはまず入れないわけで、さらに、同じ学年でも顔すら分からない人とかもいるわけで(4年目なのに!)、まぁ、つまり、今私の周りにはそんなことを話す人が誰もいないってこと。
完全に隔離状態になってるよ、今。
で、さらに、好きな俳優・女優がいるわけでもなく、好きなアーティストがいるわけでもなく、好きなキャラがいるわけでもなく(あれ、これには語弊が?)(でも、みんなの好きに比べると全然好きじゃない気がする)、、
最近、聞かれたんだよね。

「何が楽しくて生きてるの?」

重いって!!重いってその質問。
好きなこともやりたいこともないのに生きていられるんだね。
その質問のおかげで気づくことが出来たよ。
多分、今、本当にすべきことって勉強しかなくて、他に楽しみもなくて、うわぁ・・・ なんだこの状態。
今日はどうやらネガティブな日みたいです。


あ、でも、顧問今日はいい人だったよ!
そうか、部活で会うときだけ、あんな嫌な人なんだな(ぇ



そうそう、今日は駿台模試受けてきた。まったく。休日出勤だよ、もし私が会社員なら。(会社員だったからってどうなんだよって話)
Z会よりも簡単な感じ?まぁ、相変わらず解けないけど。
特に英語のリスニングと数学の場合の数&確率。あれやばかった。全然分かる気しなかったもん。
あと、二年。
真面目に勉強しても志望のところにいけるかどうか…
(まずは真面目に勉強してから言えっていうね…!)


ダンス発表が1/31(?)にあるのに、まだ振り決まってない!!やばいやばいよ
やばいよ
しかも、レベル低すぎ。
6年制も3年制も同じ曲で踊るんだけど、ちらっと見えた3年制の人たちのダンス、かなりすごかった!!
やばいよやばいよ
18:46:55      TB-0  CM-0 
見せ付けられたなら、知ってしまったなら、どうして立ち止まらずにいられるだろう。


あれだ、もう私、一般的な女子高生の話題にはついていけないよ…(早くも悟りの境地へ)
たまたま、今日の帰りに輪に入れてもらって(!)喋ってたんだけど、多分、みんなほど男子に関心がないんだ。うん。
ってかぶっちゃけ、誰一人としてかっこいいと思ったことなかったりして…(ぇ
だから、あの人かっこいいよね?談義にはまず入れないわけで、さらに、同じ学年でも顔すら分からない人とかもいるわけで(4年目なのに!)、まぁ、つまり、今私の周りにはそんなことを話す人が誰もいないってこと。
完全に隔離状態になってるよ、今。
で、さらに、好きな俳優・女優がいるわけでもなく、好きなアーティストがいるわけでもなく、好きなキャラがいるわけでもなく(あれ、これには語弊が?)(でも、みんなの好きに比べると全然好きじゃない気がする)、、
最近、聞かれたんだよね。

「何が楽しくて生きてるの?」

重いって!!重いってその質問。
好きなこともやりたいこともないのに生きていられるんだね。
その質問のおかげで気づくことが出来たよ。
多分、今、本当にすべきことって勉強しかなくて、他に楽しみもなくて、うわぁ・・・ なんだこの状態。
今日はどうやらネガティブな日みたいです。


あ、でも、顧問今日はいい人だったよ!
そうか、部活で会うときだけ、あんな嫌な人なんだな(ぇ



そうそう、今日は駿台模試受けてきた。まったく。休日出勤だよ、もし私が会社員なら。(会社員だったからってどうなんだよって話)
Z会よりも簡単な感じ?まぁ、相変わらず解けないけど。
特に英語のリスニングと数学の場合の数&確率。あれやばかった。全然分かる気しなかったもん。
あと、二年。
真面目に勉強しても志望のところにいけるかどうか…
(まずは真面目に勉強してから言えっていうね…!)


ダンス発表が1/31(?)にあるのに、まだ振り決まってない!!やばいやばいよ
やばいよ
しかも、レベル低すぎ。
6年制も3年制も同じ曲で踊るんだけど、ちらっと見えた3年制の人たちのダンス、かなりすごかった!!
やばいよやばいよ
18:45:18      TB-0  CM-0 
もうこんなこと止めてしまえばいいのに。




今日は調理実習があって、ちらし寿司と味噌汁を作った!!
ちらし寿司おいしかったよ~ あなごと紅生姜が特別おいしかった。
で、調理実習の班が女子一人ぼっちで。多いんだよな~こういうこと。
なんで、こう、一人になるのかね…先生も助けてくれないし!
まぁ、メンバーが悪い人じゃなかったからよかった。うん。たまに何もしないで他の班のところへ入り浸っちゃう人とか、話かけたり質問しても無視してくる(愛想のない)人とか。そんな人たちじゃなかったし。
でも、ずっと「おいしくない!」って言いながら食べてた人がいてそれはちょっと癪に障った。
なんだよ、こっちは頑張って作ったんだし、例えおいしくなかったとしてもそれなりの気持ちをもって「おいしい」フリだけでもしなきゃいけないってもんなのに。(勝手な思い込み)


部活、どうやら顧問はブログをやりたい模様。でもさ、そのブログ、「冴えてる」部活のメンバーとだけやりたいらしく…
もうどうしていいかわかんない。ってことはつまり顧問の好きなメンバーだけで、ってことなんだよね?おいおい…
しかも、HPすでに作ってあんのに、ないかのような姿勢で話してるし。おいおい…
部長、早く画像の加工してくれないかな!じゃないと私の仕事が回ってこない。(その画像にmapでリンクつけることが、私の仕事~)
そういえば、部活内での私のポジションがいつの間にか「機械担当」になってて相当イラついてる!
だって、明らかに部長とかの方が詳しいのに、敢えて私を機械担当っていってる辺り、相当の嫌味なんじゃないかと!!笑

でも、今日の部活はとっても空気よかったよ。多分、顧問が来るのが遅かったからだ!(どうしてもあの人がいると空気が重くなる)(やっぱり生徒同士の方が楽しいってもんですな)
相変わらず「お菓子部」であることには変わりないし。笑(毎度毎度みんながお菓子を持ち寄るから呼び名がお菓子部になっている笑)

部活には3匹のぬいぐるみがいて、それが相当部活の中で大事な位置についてて…笑
しかも、全部にちゃんと名前がついてる、っていう気の狂いよう。笑

ってか、みんなテンション高くなってくると、狂って来るんだよな、あの部活!
だから、全員がテンション高くなってると最悪。収集つかないし!笑



そういや、冬休みの宿題全然終わりそうにない。ってか終わらせる気がない。その代わり、ちゃんとヤル気はあるんだけどね!(つまり、答えを写して出す、っていうことはしない、ってこと)(そんなことする前にちゃんと出せよ)

それに、英検の二次も、どうやら期末の日程がずれるらしく、嫌な感じにかぶりそうな予感。
最悪だよ…せっかくかぶらないように確認して、今回の英検にしたのに…
こんなことならもっと早くに受けてればよかった!!涙
かくいう私は、二次試験で落ちた極めて珍しい例です(笑・えない)
00:02:15      TB-0  CM-2 
私は偽り続けなきゃならない。
いつまでどこまで嘘をつき続ければいいの?


で、一人で夜道歩いて何が楽しいのかって言うと、誰にも遠慮せずに考え事できることかな。たぶん。
ちょっとこっから、一般的な人には理解できないかもしれないんだけど、(ああ、この注釈、打っててすっごく悲しい・苦笑)
昔から、思い込んでることがあって。もうそりゃ、さかのぼれば幼稚園くらいの頃から。(昔から変人だったんだな)
どうかなこれ誰かに話したことあったっけ?
「なにいってんの?」って一蹴されたんだっけ?(かわいそう)

自分の考えてることが誰かに、もういっそ全ての人に、全部筒抜けなんじゃないかって。
だから、自分の頭の中での想像・妄想なのに、「あ、こんなこと考えてるのがばれてるから、」とか「こんなこと考えてるって思われてるんだから、」とか。んで、自分にストッパーかけて、考えないようにする。
そのあと、一人になってから(夜道or深夜 etc..)続きを考える、んですよね。(うわぁ・・・)
幼い頃は、漫画みたいに頭の上に噴出しが出てて、視覚的にみんなに捕らえられているんじゃないか、って思ってて。
もうちょっと成長すると、『サトラレ』っていう話があるらしい、ってのを聞きかじって。(原作、っていうかその話をちゃんと読んだことはない)
それが、世の中にはサトラレっていう特異な人がいて、頭がいい代わりに自分の思ってることがみんなに聞こえる、らしくて。さらに、そういったサトラレは自分がサトラレであることを知らずに生きていく、というもの。法令かなんかで決まってるんだったかな?(詳しくは本当に知らねーんだな苦笑)
その話に初めて出会った時、かなり衝撃的だった。もうね、それの後1週間くらいはいつもに輪をかけて酷い挙動不信だったんじゃないかな。
だって、サトラレであることをその人が気づかないように周りの人間が努力?するんだよ??(ここらへんから、既に私の中で勝手にストーリー作っちゃってるっていうね)

ってなわけで一人が好きなんだろうな、うん。(多分これは言い訳なんだろうけど)



だから、もっと自由に考えたいのに、って思うことがある。
なんで自分、こんなことをクソ真面目に信じて、信じて、怖がってるんだろう、って。
そのくせ、嘘は平気でつくんだから、どこまでこの考えを信じているんだか、っていう…


あーあ、いつかは書こう書こうと思ってたことなんだけど、いざ書いてみるとなんか違う、、、な…
まぁ、間違ってるわけではないからいいんだけど。。
また、書き直せたら書き直そう。もっと正確に、明確に。
01:26:19      TB-0  CM-0 
あとに残る消極的な自己顕示欲。いつまでも消えない不変的な後悔。



今日気づいたんですが、どうやら私は「引きこもり」っていっても「移動型の引きこもり」みたいです。笑
出歩くのが嫌いじゃないけど(どちらかと言えば好き)、誰かに会うのは嫌、みたいな。家にじっといる、ってのだけは無理だし。ストレス溜まる。
だから、誰にも会わないギリギリの範囲内で活発に動き回ってる笑

今日も、あんまりにも家にいるのが居たたまれなくなって(今祖母と喧嘩してるから?)、「家に居たくないから」という名目で家を出て。時既に18時30分。まぁ、適当にスーパーとか諸々行って楽しくお買い物していたわけなんですが、どうやら「家に居たくないから」=「家出する」だと勘違いした父が相当焦ってた(?)みたいで。
なんだよ、「スーパーとかそこらへんぶらついてる。」までちゃんと行ったのに。行き先告げていく家出があるか、っての笑
うん、そう勘違いした気持ちも分からなくもないけどさ~
で、20時くらいに帰宅?
やばいよ、やっぱりさ、夜出かけるのいい!(変人)
春や秋は歩きやすい気候だからよく出歩いてるんだけど、何分、今までは冬真っ最中だったわけで。
やっぱり、さすがに、あんな寒さの中出歩くほどの物好きではなかったよ笑
・・・言ってることがまるで、よくいう「変態さん」のことだよね。暖かくなると出てくる、っていう笑


あ、今日塾帰りに駅で友達と二人で歩いてたら、なんかのラジオ?の宣伝の人がインタビュー?宣伝?みたいなのをされて!
怪しい人だった、ぶっちゃけ。笑
で、一応マイク向けられてたから、友達と「あれ、録られてたのかな??」とかいろいろと思案してたり。
んでもって、そのインタビュアーさん(どうやらそのラジオ番組のMCさんらしい)に、たまたま下の名前だけ教えてくれる?って言われて。さらに、私と一緒に居た友達がたまたま下の名前が一緒で。
かなりびっくりしてた! こっちも、普段は二人とも全然関係ないあだ名で呼びあってるから、久しぶりに同名だってことを意識したよ。笑
でも、「W○○ちゃん」とか呼ぶのは辞めて欲しかった笑 そう呼びたくなる気持ちは分かるけれども!w



LHRは今回、年1回の唯一の施設利用日。
バスケとコオリオニをしたんだけど、完璧空回ってた!!恥
おおお、もうすべてをなかったことにしたいよ・・・・・
00:58:08      TB-0  CM-0 
すべて自分の意識下にあることとして責任を。



今日も遊び?に行ってた!!お七夜っていう仏教行事があってそれでまた学校の近くまで行ってきました(学校と家の宗派が一緒)まぁメインは案の定出店で
綿菓子屋の二人組のお兄さんを母と伯母がからかってて…?そしたらちょっと親しくなっちゃったみたいで綿菓子三つに加え、下手なお兄さんが作り損じた綿菓子のはし(一個分以上の綿菓子)をタダでくれて!!お得な感じ


んでそのあと駅で定期買おうと思ったら前のおじさんが遅いの何の!!!二十分は待たされた。のせいで行列できちゃっておじさん萎縮しっぱなし笑かわいそうに
ただそのおじさんが約99000円分も乗車券を買っててびっくりした!二枚ずつ五六種類。あれはやばかったな笑
02:30:27      TB-0  CM-0 
やがて、溢れだす。


毎日無駄に過ごしすぎなのかも。
今日もまぁ、、ぶらぶら歩き回るのが好きだから、…ちがうな、買い物が好きなんだ。お金を浪費するのが。
だから、この時期ちょっと暇になると、すぐ電車に乗って(定期って便利!)近くを歩き回って、いろいろいらないもの買って、夜遅く家に帰ってくる。
はは、われながら信じられないな。
いらない、って分かってて買ってるんだからなお悪し。

土曜日は一番気が緩む曜日だな。
23:47:03      TB-0  CM-0 
少しのいいことでもとっても幸せな気分になれる。



私の通ってる高校は仏教系の学校なので、いろいろ仏教行事があるんですよね~
んでもって、今日はそんな行事ごとの一つ【報恩講】。といっても、具体的に何をする日なのかはよくわからない。(だってすっごく形式的なんだもん)(生徒として 失 格 )
でも、毎年、お饅頭をもらえる、ってことはわかってる。(ケド私は饅頭をそんな好きじゃないんで、大してもらっても感動喜びはない)


宿題、一番の問題だった国語が無事提出できて一安心。
あとは、英語の問題集一冊と漢文の訳、化学の問題集一冊だけだ!!…まだまだ全然残ってるよorz


進路迷ってる。今回のテストで改めて私は生物なんか嫌いなんだ、ってことがわかった。
その点化学はなんて楽しいんだ。(解けないけどね)(さらにその上宿題もやってないけどね)


今日、今年初めての部活が!!
私の部活は長期休みには一度も部活がないため。(全体的にヤル気がない)夏休みですらそうなんだから、他の部活に比べるとはるかに活動時間短い。のくせに、一回が長い。多分、全部活動の中でも2番目くらいに部活終了時間が遅い。(まぁ、それより早くに帰ることも可能)(そこらへんほんとにアバウト)
なんか、今日は空気よかった!!普通に楽しめる感じだった。
久しぶりだったからかな??
あ、あと新しい発見。
顧問はちょっとでもヤル気を見せれば喜んでくれるのかもしれない。笑
全体的に意識低すぎるんだ~ まぁ、だから私でも入れたって言うね。



なんだろう、休み明けだからかな。
喋ってる言葉よりも話そうと思って自分の心の中に準備して結局は口に出されることのなかった言葉の方が多いかもしれない。
誰かから話を振られない限り、同じ話題で自分のことを話すのは控えるようにしてるんだけど(賢い人は多くを語らない、っていうのを聞いたことがあるので)(…そういうのを考えてる辺り、相当、馬鹿 orz)、そのせいで喋りたくて準備してるのに喋れないことが結構増えてきた。

つまり、喋ろうと思ってないことを喋ってることが一番多い、ってこと。
01:40:41      TB-0  CM-0 
昨日を悔いることもなかったのに。



テスト、ダメだね、あれは。久しぶりに本格的に駄目さを感じた…笑
やばいぞ…
時既に遅し。
せめて宿題だけでもやっとこうかな。。(でもテスト明けの開放感に打ち勝つことができるだろうか…!!)(無理)



寒い寒い。テスト期間中の不摂生で風邪をひいた模様。
のどがーいーたーいー
体だけは丈夫だから、まぁ、そのうち治るんだろうけどさっ


今日は早く寝よう。出来る限り。(志低い)
18:44:13      TB-0  CM-0 
テストテストテストーー!!!

って感じ。なんだよ、テストで休みが明ける、ってどういうことよ??!
つまり、宿題に追われるだけでなくテストにも追われる。ああ、憐れな学生達よ…(自己憐憫)笑


あと、久しぶりにみんなに会って(っていうか、他人に会って)ちょっと戸惑った!!(ぇ
ってか、うん、、あんな感じだったね毎日。思い出した。


昨日髪を切りに行ったらまた切り過ぎた!!今はショート(?)なんだけど、以前にも同じような髪型にした時があって、そのときにもう絶対この髪型にはしない、って決めたのに、切り終わった私の髪の毛はそのときのような形になってて。(いい方が回りくどい)
ああ、美容室変えようかな…



明日もテスト。国語理科社会。(つまり全主要教科)
やられる、、、絶対明日には私屍だよ。。。
19:11:34      TB-0  CM-0 
明智光秀のドラマ(いつのだよ)を見て思ったこと。

あれだな、ああいう内容のドラマは胸を打たれる。(んで泣く)



明日で塾の冬期講習終わり!!・・・翌日からはまた別の塾の講習が始まるわけだけど。

毎日毎日、気が重い・・・だって宿題がサぁ~~~!!!
終わる見込みがないので今日からちょっとずつ睡眠時間を削っていこうと思います。(相変わらず無謀な賭け)
23:32:15      TB-0  CM-0 
だから、今でも私はここにいる。



そういえば、学校始めるまでもう全然時間ないんだな。。
はぁ。

でも、最近はとにかく自分の好きなことして過ごせたし、心残りはないかな。
まぁ、お正月の暇さ加減には嫌気がさしたけど。(帰省してて、しかもその帰省先がネットもつながってないし、電波も届かない山奥なんだな)


あ、新しい発見!
どこの世界にもそういう面はあるってこと。見つけた時結構感動した。どこにでもいるんだね、そう言う人は。(悪い意味じゃなく!)
まぁ、斯くいう私もその一員なわけで。(何の話だ)

今から、学校始まるまで毎日冬期講習。
張り切ってやってこう。お金かかってるし。(結局行き着く先はそんなところ)
23:05:22      TB-0  CM-0 
あけましておめでとうございます。
不束者ですが、本年もどうぞよろしくお願いします。


形式チック。笑 どうも面と向かわない媒介を通じて意思の疎通をすると悪い印象を与えるようです。ぇ
新年早々グチグチいっててすみません苦笑
04:03:00      TB-0  CM-0 
Copyright © No Name People. all rights reserved.
Template by nicola*

