--:--:--   スポンサー広告  
そうこうしているうちにテスト期間一週間前、になっちゃいました。
てへっ(はぁ?)

ってなわけで、しばらく潜ります。
万一、宣言どおりブログ更新しなかったら自分を褒めたい・・・!!(なんか間違ってる)
こー、もう更新しません、的なことを書いたら突然更新意欲が向上して更新頻度アップしたりするんだよな~過去の経験からして。(天邪鬼)



気持ちの浮き沈み激しい…
けど、前はこんなんじゃなかったはず。

友達と第一印象の話とかしてると結構発見あったりしますね。
小学4年を境にきっぱり分かれてる。
それ以前は、「無表情」とか「怖そう」「優等生」的なそういうのばっかりだったのに、それ以降だと「いっつも笑ってる」「表情がよく変わる」「楽しそう」みたいなのになる。たぶん。(曖昧)

あの頃(小4くらいね?)は、「これは本当の自分じゃなくて偽りの自分だ」って思って面白くないのに笑ったり、適当に取り繕ってたのに、いつの間にか「本当の自分」って呼べるものがなくなって、今じゃ素でそんな感じになってる。

これに、初めて気づいたときは相当ショックだった。だって自分が自分だと思ってたソンザイがいつの間にか自分の中から消え去っていて、自分がどんなだったかも思い出せなくなってるんだよ?
あんときはやばかった。
今ではすっかり諦めちゃったわけですが。

むしろ、今の自分がいつだって本当の自分なわけだから、気にしなくなった、ってのが正しいのかな。



あー、暗い。潜る、って言ったくせにこんな話して・・・笑
03:15:46      TB-0  CM-0 
初携帯からの投稿!!ドキドキする笑 ちゃんとうまくいってるかな?今晩は確認できないから明日~

にしたって休みだってわかってる日の前日の夜はなんて穏やかなんだろう!!!笑
それにしても話題ないな笑
00:20:29      TB-0  CM-0 
ひび、って打とうとしたらひざ、って打っちゃったからそのまま流れで。最後、怪しい方向へ向かったな笑(最近いくらなんでもいい加減すぎるだろう!)

ちなみにひらがな、ってことが今日最大のポイント。
(ほら、全部「ひ」つながり!!)・・・馬 鹿 みたいだ orz


塾、増やしたらしんどくなった。あれ、こんなはずでは・・・
ぶっちゃけ勉強しなきゃ!週間をすぎて、今は専ら、ノートとらなきゃ!週間なんで、塾行く時間が無駄無駄。
あれ、こんなはずでは・・・


LHR委員、やめたい。。明後日もまたロングがある。。けど、やることはない。。
いつだってギリギリで、ってかむしろアウトで、何かやろうと思ってやっても失敗ばっかりで、
そもそもそれがどうして失敗するのか本人達が分かってないから、きっとその次も失敗するだろうし、
だったら明後日も失敗だろうから、やりたくないし、できればなにもしないのが一番いいんだろうけど、委員になったのだから、そこら辺は責任をもって取り組まなきゃいけないだろうし、だから自習なんかで済ますこともできないし、八方塞。(ふー一息にこれだけいうのは大変だぜ!)(は?)
(ちなみに、「し」つながり!!)




あー、今日何書いてんだろ・・・
つまり、今日のテーマは「ひし」

ひし … 災いのもと。災難。破滅。(大辞泉)
00:06:03      TB-0  CM-0 
昨日見た夢。
始まりも終わりもよく覚えていないけれど。場面場面を強烈に覚えている。

途中おばさん達がいくような店で友達が靴を買うのを横目で見ながら、あの服ならなんとか着れるかもしれない、みたいな感じで店内を物色して、結局私は何も買わずに店をでて。これが一つ目の場面。

二つ目は、真っ白なプールサイド。夏真っ盛りなくらい青く済んだ空の下、誰もいないプールで、例の店へ一緒に行っていた人(ちなみに靴を買った友達とは別の人)と二人だけ。もしかしたら私達の後ろに、残りのメンバーもいたのかもしれない。けど、そこらへんは曖昧。
辺りは真っ白なプールサイドと青いプールの水面と空の赤い太陽。本当に馬鹿みたいにこればっかり。
まずその人が水の中に飛び込んで、しかもなかなかそのプール深いみたいで、その人は大人同然の体格してたのに普通に海の中を泳ぐみたいに足をつかず泳いで、次に私もプールへ飛び込んだ。
青い空と青いプール。水中からは その人が私に笑いかけていて、私はそれを見た後、上を向いて水中漂う暖かく強く明確な太陽の光を受け取った。
ただ青い水中から太陽を見ていただけなのに。今思い出してもなんていったらいいのかわからない感情がぐるぐるしてくる。
寂しいのか、そういうのを望んでいるのか、何かを象徴しているのか、
全然分からない。けどすっごく嫌な感じであることは確かだ。と同時にどこか懐かしくって。

あああもう本当どうしたらいいのか。夜暗くなって一人になったらまたあの光景が私を苦しめる。





ちなみに実際私は10mも泳げないようなかなづちやろうなので、以前そう言う場面に出くわしたことがある、とかそういう類じゃないのですよ。たぶん、それで余計気味が悪いんだろうな。

ってかマジで、なんなんだよ。夢なのに・・・
最悪な悪夢だよ。他の人にとったらなんともないような内容なのに・・・
01:20:50      TB-0  CM-0 
儚い希望も絶望ももういらない

すっごい憤ってる。もー半端なく。いいたいこと全部ぶつけたい。それで反省してくれたら一番いいのに。
どうしてそんなに自分勝手なの?もう少し周りを見て行動すればいいのに。


私が相手に思ってること全部、そのまま自分にも当てはまらないこともないので(遠まわしな表現)、言う勇気がないんですけれども。

今日は多分このままかいてもひたすら愚痴になりそう・・・あーあ、早く気持ち切り替わってくんねーかな。



し ん ぶ ん・・・!!!
22:17:18      TB-0  CM-0 
口は災いの元
【禍事】 … まがこと、まがごと。凶事。災難。また、不吉な言葉。(大辞泉)

結局おしゃべりは損、ってことかな。


部活で新聞作りをしてるんだけど、進まない・・・ってか終わらない。
締め切り木曜なのに・・・!!
約二時間の無駄話は一体どこへ?(部活中無駄話してたから終わらなかった)
23:01:49      TB-0  CM-0 
でもってこんな時間じゃまだまだ静かな夜には程遠い。

ご近所さんもなかなかの不規則な生活をしている人なので、帰宅が遅い日だと夜中の3時だったりとかして。
だからなかなか静かにゃならない。



最近やたらブログが書きたい衝動に駆られる。たぶん今は他人と何らかの形で接触していたい時期なんだ、たぶん。(たぶん多用中)
ムラあるんですよね~そういう気分の。
本当に最悪な日だと友達と喋るのさえ億劫だったり。
・・・ダメ人間まっしぐらじゃねーの!!笑
ちなみに、どんなに気分のいい日であっても、仲のよくない友達と喋るときは半端なくきょどってる。(情緒不安定みたいに)
話のつなげ方があまりにも唐突だったり、複雑だったりするんで、初めて喋る人は大抵私についてきてくれないから、ってのがその大きな要因だったりして…
なんだこれ、、、コミュニケーション能力低いな私。



新しい塾、記念すべき一日目!!
うん。まぁ妥当な感じだ。(失礼)
たぶん、そこに決定しそう。しばらく通って様子みよう。。
でも、正直、もうめんどくさくなってたり…爆
00:04:58      TB-0  CM-0 
そういやふとおもいだした。ここつくりはじめたばっかのころはひらがながすっごい(まい)ぶーむだったんだ!!そのざんがいがぶろぐたいとるのすぐしたにあらわれてる。(「ひらがなだいすき!」ってなんだよ 笑)
だからってべつにあたらしくきじたてるほどのことじゃないんだけどさ。しょせんじこまんぞく。(これぜんぶひらがなだとそうとうきもちわるいな)
そういやふと思い出した。ここ作り始めたばっかの頃は平仮名がすっごい(マイ)ブームだったんだ!!その残骸がブログタイトルのすぐ下に表れてる。(「ひらがなだいすき!」ってなんだよ笑)だからって別に新しく記事立てる程のことじゃないんだけどさ。所詮自己満足。(これ全部平仮名だと相当気持ち悪いな)

いまでもよくおもうけれど、だれかにとってよみやすいぶんしょうとわたしにとってしゃべりたいぶんしょうはきっといっしょうかみあうことはないんだろうな。
・・・これじぶんでみてもいらいらするな・・・・・
ちなみにしろいぶぶんではちゃんとかんじかたかなまじりでしゃべってます。(なんのために?!)
今でもよく思うけれど、誰かにとって読みやすい文章と私にとって喋りたい文章はきっと一生噛み合うことはないんだろうな。
・・・これ自分で見てもイライラするな・・・・・
ちなみに白い部分ではちゃんと漢字カタカナまじりで喋ってます。(なんのために?!)
00:02:50      TB-0  CM-0 
【悲哀】 … 悲しくあわれなこと。(大辞泉)

いや、別になにか悲しいことがあったわけじゃないです。はい。
ちなみに、このタイトルの一番のメインは「寒さから来る震え」です。
結局、正解は「寒さ」なんだよ今日の場合は。(意味が分からん)



最近本当寒くって!! なんだよ~寒いじゃねーか。寒くて寒くてマウスやキーボードをいじってる手がかじかむ。(劣悪な環境下にいるのさ…)(ストーブ が な  い)



あああ、、
そーいや、全然関係ない話なんだけど。
以前、ここを借りる前はヤプログさんでブログやってたんですよね。はい。
で、どーも使い勝手が悪い、ってことでこっちに移ってきたんですが、そのときにデータを全部移したりせずに解約しちゃって…
ちょっと後悔。
以前は結構読んだ本の感想とか映画のこととか諸々、書いてて。。なんか寂しいぞ。(哀愁・感傷)
前に自分が言ってたこととか今読み返すと面白い。(そんなことしてる時間あるなら・・ごにょごにょ)


そろそろ年賀状なんとかしなきゃ。(まずはプリンタを買い換えることから始めたい)
23:50:37      TB-0  CM-0 
体内時計狂ってる。
2,3日間、睡眠時間12時間以上という平日とは思えない生活をしていたあと、2,3時間の睡眠だけで乗り越える週末。
最近めっきり冷え込んできたってのに朝からお風呂入ったり、セーター着ずにうろついたり。

馬鹿だ。なんだこれ。よく風邪引かなかったな~(馬鹿は風邪引かないからな)


最近、やらなきゃいけないことたくさんありすぎて、めっっきりパソコンする時間減ってる。
そうか、みんなこんな感じでネット離れしていくんだね…(ぇ
でも、笑い事じゃなく、本気で一週間に一、二回ってレベルまで減らせそう。
まぁ、ここんとこできた空き時間ほとんど寝てたから全然有効利用できてないんだけどね(笑・えない
たぶんこんな感じで相変わらずグダグダ過ごすんだろうな。(締めが暗いよ)



今日二者懇談しまして。
進路について思ってること、聞いてもらえてよかった。
こんなこと、親にも言えないもんな。(親に言うといろいろウルサイ)(ってか、「なんも分かってないのに!!」って思っちゃうからつい反抗的な態度をとっちゃう)(だから、親にはできるだけ話さないようにしてる)(他にも理由はあるんだけど)
なんか結構見通し明るい感じかもしれない。でも、先生は楽観的なだけかもしれない。うん。。だってさ、塾行ってると本当不安になるし。(塾で出される入試問題とか難しすぎんだよ)(あんなの解ける気がしない)
学校のテストの順位的にいうと、まず入れない。まぁ、上にいたら入れる、とも限らないレベルの学校なんだけどさ。(理想が高すぎる)

受験成功させたい。もう頑張りたい。真面目に。(繰り返し)


ってか、まだ自分に言い聞かせてる段階なんだよね~
じゃないと、くじけちゃいそうだし。諦めたくなりそうだし。



そうだ、今日は嫌なことが一つあったんだった!!(忘れてる時点で大したことないが)
体育、毎週金曜は三年制の人たちと合同なんですよね~(ちなみに同じ年)
で、なぜか最近私達の講座の先生が休みがちで。のせいで向こうの先生に一緒にやってもらってる、って形になってるんですよね。
まぁ、今まではそこそこちゃんとやってもらってたし、多少のイライラゴタゴタはあったものの、スムーズに進んでたわけですよ。ええ。
なのに、今日は準備体操とバスケの基礎運動(今はバスケをやってる)が終わったら六年制講座の人みんなが向こうの先生に呼ばれて。
「向こうでバレーをしなさい」
ハァ?!!!って感じですよ。なんで?!!みたいな。
今日はバスケの授業最後で、楽しみにしてる人(特にバスケ部)とかいたのに、突然のバレー宣言。
んで、バスケコートを追い出されまして。
理由は「三年制講座の方のテストが終わってないから」
お前ら、一緒にテスト受けてたじゃねーか!!なんだよそれ。
まぁ、でも私達の講座先生いないし、仕方ないし、どうしようもないのでおとなしくバレーをして。
そしたら、なんとやつらバスケの試合始めやがんの!!
なんだよそれ!!そんなテスト私らも受けたことねーっての!!

マジで切れそうだった。私達の講座全員。
だって明らかに追い出されてんじゃん。はぁ?平等に、まではいわねーからせめて同じ内容やらせてくれ。邪魔者扱いかよ。
帰りの挨拶も完全にやる気ない感じで、あーあ、みたいな。
なんでこんな仕打ち受けなきゃいけないわけ…

ってな感じで、フラストレーション溜まりまくりの2限目だったのでした~
まぁ、私はバレーも楽しめたんで結果オーライだったんだけどね(笑)(だったらお前、こんなに言う資格ねーんじゃねーのw)



そういえば、今日は部活上手くいった!!大勢人がいると和やかに部活が進む~(少人数になればなるほど気まずくなるんだ…)
22:13:21      TB-0  CM-2 
2006.11.07.Tue

Humptyさん、thank you!!(英語気取り)
いつもいつもありがとーございます!!
バトン、って本当いいネタですね!!最近特に書くことなくって…(それのせいで勉強の話ばっかしてるin my blog)

ではでは~以下。
【Read More】
21:37:59   バトン   TB-0  CM-0 
だからあの部活は好きじゃないんだ。



今日めっちゃ寒かった!!セーターだけだと震えてきた…(放課後・部活後はね)
日中はカッターだけで過ごしてたりするんだけどさ(寒さに強い子)



今週の日曜にようやく買い物に行ってきました秋冬物!!
よかった♪♪やっぱり買い物は楽しい。

それにしても、都会はモノがたくさんあるな(田舎者の叫び)

痩せたい…ってかじゃないと欲しい服入らない…
あああ



そーいや前に追記で愚痴ってた塾の件、どうやら無事増やせそうです ヤッター!!
これで勉強するようになればいいのにな自分。
【Read More】
20:56:12      TB-0  CM-0 
ここんとこ真面目に勉強してました、二日だけ。
やるときとやらないときの差が激しすぎると思う。ってか、差があるからできるのかも笑
・・・やるならもっとしっかり完璧にやればよかった。

いうならばまぁ、模試は撃沈、ってやつだな。
特に数学。計算ミス、とか、もろもろ。
やっぱ私って馬鹿だなぁ~っていう実感がひしひしと・・・(笑
やばい笑えないぞこの状況。

数学に比べて英語が断然解きやすい。ってか、英語いいなあれ!!(唐突)
英語勉強しなくても点数取れるもん(どうせ大した点じゃないだろ)

・・・orz

結局後悔ばっかなのな。
17:38:21      TB-0  CM-0 
Copyright © No Name People. all rights reserved.
Template by nicola*

