--:--:--   スポンサー広告  
2005.10.31.Mon

なんと、一週間近く、パソコンにまともに触れない日々が!!!
うわぁ、われながら頑張った。その反動で今後パソコン時間が延びないことを願う(笑


なんか、気づいたら先週の月曜日から中間テストで orz
いや、あれはありえなかったね。

でもって、テスト期間の勉強&夜更かしで、すっかり体内時計が狂っちゃってパソコン時間取れなかったんだよー(でも萌えは摂り続けてたけどね・失笑)

テスト結果は、まぁまぁってところで(苦笑)
00:20:21      TB-0  CM-0 
2005.10.22.Sat

えと、思いっきり私信です;これをここに書くのはどうかと思ったので、桐谷さんが見てくださったら記事消そうと思ってます…

>>桐谷さん

【Read More】
16:53:48      TB-0  CM-5 
2005.10.21.Fri

>>> 3日目

今朝は友達が携帯の目覚ましをかけていたらしく、朝からボリューム大の着信音で目覚めましたよ。ええ。
だから、目覚ましかけんのやめよーっていったのに!!(しかもかけた本人、全然起きないし;)

今日は四時間近くずっとバスで移動。
みんなはバスの中で熟睡(笑)バスガイドさんはずっとしゃべりっぱなし。…正直、耳障りだったさ。(そりゃ、こっちは寝たいんだからね)

で、石見銀山へ。銀山へ行くのと町並みを見るのとで分かれて、自由行動。
もちろん、めんどくさがり屋の私は長距離を歩かなくちゃいけない銀山を登るのではなく、町並みをのんびり歩くコースを。

石見銀山1  石見銀山2  石見銀山3

石見銀山4  石見銀山5

いっぱい写真撮った!!(*゜▽゜)ノ
でも、その日はどこもかしこも定休日…
先生、もう少し考えてスケジュール立ててください!!(切実)


そのあとは、出雲大社へ。

の前に、太平洋側在住の私にとっては初めての日本海!!バスの中から記念に二枚(笑)

日本海1  日本海2


そうそう、、出雲大社ではおみくじを引きました☆彡
しかも結構いい内容ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
松陰神社の小吉とは格が違うね!!(失礼)

んで、ちゃんと縁結びのお守り買いました~(買いそびれるところだった…)
何の縁もない私にどうか、いい縁がありますように♪
願わくば、いい人と出会えますように(爆)


その後は、旅館へ直行。
今回は10人一部屋の大部屋!!
そのためか、別館といえるくらいの孤立具合。まるで長屋立ての民家のような部屋の内部。
広いこたぁ広いが、広いだけでなにより古い。
しかも、上の階の部屋から室内が丸見え… (しかも、上の階にいるのは男子だったり)
おいおい。。
部屋数計2部屋、広い洗面台にトイレ。まぁ、我慢できなくもないか…

と、思って夕飯&入浴を済ませて部屋に戻るとすでに布団が。
しかも、なんと2人は別室!!(二部屋あるからね)そんな殺生な(/_;)
まぁ、みんなで無理やり10枚布団引いたんだけどね(笑)

で、こんなに大勢女子が集まるとどうなるのかはご想像の通りで。
おしゃべり&トランプしてたら、先生が注意に。。
まー、それがなきゃ修学旅行とはいえないからね!!
この日はバス移動中心で全然歩き回ってないから元気元気★
多分、全工程中一番夜更かししてたと思う。。


やっぱり女子同士ってのは積もる話があるもんだねってことで、4日目へエイヤッ↑(/>_<)/
17:53:49      TB-0  CM-0 
2005.10.18.Tue

>>> 2日目

基本、夜早く寝て朝早く起きる人なんで、この日も早めに起床。うん。多分(笑)

んで、今日はまず、秋芳洞と秋吉台へ。

    秋芳洞                 秋吉台

秋芳洞の入り口付近。                  秋吉台にて。すっごいところだね…
なぜか写真スポット化してた(笑            夏みかんソフトおいしかった!!


そのあと、萩市内班別自由サイクリング。
にしても、現在地すら分からないのに「解散」とか言われても正直頭真っ白になるよね!!と主張したい。
私の班なんか特に悲惨で、誰も地図を見ようとしないんだな。広島の時もそうだったけど。。
で、結局、そういう役目は全部私に回ってくるんだよね。仕方ない;

松下村塾  伊藤博文別宅  伊藤博文旧宅
左から、松下村塾、伊藤博文別宅、伊藤博文生家。

うーん、こう書くとしっかり学習してるみたいに思われるかもしれないけど、実は違うんだなコレが。
っていうか、渋々見学した、って感じ??(苦笑)
めちゃ班の雰囲気悪いんだよね…うん。

あー、松陰神社ではおみくじ引いたんですよ!!
…小吉だったけどさ。
とりあえず、結んどいた。っていうか、意外にみんななんで結ぶのか知らないんだ、って思った!(あれって確か悪いのが出たら結ぶんだよね??)

神社の中には夏みかんシャーベットもあって、食べた。
一個250円なんだけど、プラスチック製コップぎりぎりまで入ってて、二人で一個食べるのが精一杯だったよ~。ボリューム満点!!ヽ(=´▽`=)ノ
おいしかったなぁ。

その後、やっすい薬局見つけて騒いで(だって、私の地元での売価の半額とかでお菓子類や飲料水売ってるんだもん。めっちゃ安かったし~♪)、迷子になりながらも無事集合場所へ。

これだから、自由ってのはいやなんだ。(いっつも集合時間ぎりぎりだからね。)


で、バスで旅館へ。
そこがまた結構いい感じのお部屋で!!私のお気に入り★☆

朝焼け   これは旅館から見た朝焼け。めちゃ清々しかったの~!!



んでもって、まだまだ続くよ。三日目へGo!!!
21:24:07      TB-0  CM-0 
2005.10.16.Sun

ぶっちゃけ、本家の方でこの記事書こうと思ってたんですけど、書いてる途中にヤプログさんがメンテナンスだとかなんだとかで、書いた記事全部消えちゃったんだよー!!(*ノ_≦*)エーン
もー書く気失せたっちゅうねん!!ヽ(`⌒´メ)ノ
ってなわけで、こっちで再録(笑)


とりあえず朝は母の車で集合場所の駅まで送ってもらって。
準備大変だった…
なんか、すっごい時間かかったし。スーツケースに入らないかと思ったよ~

んで、特急乗って、名古屋で新幹線に乗り換えして、広島駅まで。
その後バスに乗って(岡山の両備バスだったよ!!)、広島平和記念公園を見学。
資料館の中で解散して、その後広島市内班別自由行動。

慰霊碑あんまり天気よくなかったんだよね…
まぁ、雨降ってなかっただけマシかな??

でも、今時はまだすっごい日光照ってて、話聞いてる間ずっと日焼け止めクリーム塗ってた気がする…(苦笑)
なんて不届き者なんだ。
       ツル2-2

>>続き。
市内自由行動では、お好み村へ直行!!
(のために、資料館は五分くらいで出てきてしまった・笑)

お好み村お好み村の2階、『カープ』にて。
めちゃおいしかった!! (*´∇`*)
ちなみにチーズ入りを注文したんですよー

んでもって、入り口~
どの通りか分かんなくって道聞いちゃった;
親切に教えてもらって、無事到着。
でも、入り口、すっごい混んでたんだよー
(お昼過ぎだったのに!!)
       お好み村2

看板で、看板。。
ほら、行った証が欲しかったからさヾ(;´▽`A``アセアセ


で、そのあと、旅館へ。
なかなかいいお部屋でしたよぉ。なんかね、うん。ちょっと暗かった気がするけど…
まぁ、旅行慣れしてないからホームシックにかかってただけかもしれないけどね(^▽^;)
料理も普通? か、それより上。
家のご飯大好きっ子だから、辛口評価;


ではでは、二日目へ(*゜▽゜)ノ
21:40:56      TB-0  CM-2 
2005.10.06.Thu

あぁあ、結局、書いちゃうんじゃん。馬鹿っ!!


ずっと先週から今まで、修学旅行用のしおり作りをしてましたぁ(*゜▽゜)ノ
これ、本当、意外にシンドイ仕事だった… 自分、なめ過ぎてたわ。
というか、そもそもの問題はメンバーにあるのであって。。

しおりはなぜか全ページ、パソコンで作成されるみたいなのに、何の制限なくパソコンを使えるのが私一人という過酷な状況。
さらに、前回のしおりを参考にしようにも、前回のファイルはすべて一太郎などという糞マイナーなソフトで作られてるため、Wordで作成している私たちはすべて自分たちの手で打たなければならないという事態。
さらに、担当の担任がものすごいいい加減なやつで、情報を無駄に小出しにするから、一つやるにも多くの無駄な時間を費やさなければならないこと。
で、リーダーになりたがって、リーダーになったやつがとんでもない無能で、何一つ、順序だてて考えられない手回しできないタイプの人間だったから、無駄にメンバー内にいざこざが起こったりとか。

で、最終的には、実質私が行動する人のリーダー格になって、ホントのリーダーは象徴?みたいな形になってた。自業自得。
そもそも、リーダーって一番働くもんじゃないの? 人に指図してるばっかじゃなくてさ。
自分、何もしてないのに、ほかの人が仕事したがるわけないじゃん!!
さすがに、そこまで奉仕的な人間ばっかじゃないって。
しかも、私の友達なんか、アクの強いやつらばっかりで、一筋縄じゃいかないような連中なのに、変に気張ってやるから、無駄になめられてるし。
そういうのは気づかないようにやるしかないのに。

なんだろ。ここに具体的に書いちゃっていいのか、これ?!
でも、言いたいこと半分くらいはいえたからまたいつか。この心のモヤモヤが抑えられないくらい or 書きたい衝動に駆られたら、書こうと思う!!



はぁ。すっきりしたぁ~♪(いい笑顔)
01:00:39      TB-0  CM-0 
でも、よく考えたら、前からここは少し放置気味なところもあったわけで、そんな珍しいくらい長い間放置していたわけでもないから、そんなに力んで挨拶する必要ないわけだよね。
の前に、以前よりもさらに日本語が危なくなっちゃってるよ。相変わらずだなっ!!

ってなわけで、お久しぶりです。(前振り長い)

いろいろ話したいこともあるわけですが、今日はここまで!!
結局、何も話せてないじゃん、ってのは禁句だよ(うわぁ、痛い子)


…あーでも案外まだ書ける気がする。。
可能ならば今日中に続きを打つぞ!!(やる気馬鹿)
00:48:41      TB-0  CM-0 
Copyright © No Name People. all rights reserved.
Template by nicola*

