--:--:--   スポンサー広告  
2005.12.12.Mon

友達はよく私と友達あてに手紙を書くんですけど、(というか一枚の紙を二人で共有する感じ)(どうせ話したいことなんて一つだから、という理由らしい)(ちなみにオタな会話なんだけど!)

先日、見せてもらった手紙に
「○○(私の本名)は作り笑いが上手い。」
って書いてあってびっくりした。
普通そういうの、って隠すんじゃないの…??
オープンなだけいいのかもしれないけれど!(個人的にはどっちでもいい。)(どっちでもいいけれど、隠すなら最後まで隠して欲しい)(中途半端はよくないでしょ)

・・・内容として、そんな作り笑い上手い、ってのは褒め言葉じゃないでしょう?(私にとっては褒め言葉ですが)
別にそういう認識だってことは前から知ってたからいいんだけど、こんなに堂々と言われたのは初めてだ。。しかもなんの悪気もなく。(苦笑)
ってか、この手紙を読んで一体どんな反応をしろと!?!そんなの普通の神経してたら返答できないと思うわけですよ、ええ。
(私は普通の神経してないからなんとか切り抜けることができた、んじゃないかな)(笑/えない)


はは!これはもしかして腹の探り合いの一部だったのか!?だったら私は早速リタイアしなきゃいけなくなるよ…
ほとほと困ったもんだ…(自分がな!)
(って結局また暗い話を)(これ、結構書きながら自分で突っ込みいれたりしてるから面白い)(別に、冷静なもう一人の自分がいて、別の思考をもって私に話しかけてくる、なんてファンタジーなことは言わないけど!)(そこまで自己認識できるほど大人じゃない)

23:08:24      TB-0  CM-0 
2005.10.06.Thu

あぁあ、結局、書いちゃうんじゃん。馬鹿っ!!


ずっと先週から今まで、修学旅行用のしおり作りをしてましたぁ(*゜▽゜)ノ
これ、本当、意外にシンドイ仕事だった… 自分、なめ過ぎてたわ。
というか、そもそもの問題はメンバーにあるのであって。。

しおりはなぜか全ページ、パソコンで作成されるみたいなのに、何の制限なくパソコンを使えるのが私一人という過酷な状況。
さらに、前回のしおりを参考にしようにも、前回のファイルはすべて一太郎などという糞マイナーなソフトで作られてるため、Wordで作成している私たちはすべて自分たちの手で打たなければならないという事態。
さらに、担当の担任がものすごいいい加減なやつで、情報を無駄に小出しにするから、一つやるにも多くの無駄な時間を費やさなければならないこと。
で、リーダーになりたがって、リーダーになったやつがとんでもない無能で、何一つ、順序だてて考えられない手回しできないタイプの人間だったから、無駄にメンバー内にいざこざが起こったりとか。

で、最終的には、実質私が行動する人のリーダー格になって、ホントのリーダーは象徴?みたいな形になってた。自業自得。
そもそも、リーダーって一番働くもんじゃないの? 人に指図してるばっかじゃなくてさ。
自分、何もしてないのに、ほかの人が仕事したがるわけないじゃん!!
さすがに、そこまで奉仕的な人間ばっかじゃないって。
しかも、私の友達なんか、アクの強いやつらばっかりで、一筋縄じゃいかないような連中なのに、変に気張ってやるから、無駄になめられてるし。
そういうのは気づかないようにやるしかないのに。

なんだろ。ここに具体的に書いちゃっていいのか、これ?!
でも、言いたいこと半分くらいはいえたからまたいつか。この心のモヤモヤが抑えられないくらい or 書きたい衝動に駆られたら、書こうと思う!!



はぁ。すっきりしたぁ~♪(いい笑顔)
01:00:39      TB-0  CM-0 
2005.09.23.Fri

SHINOBIをこの三連休見に行かないかと友達から誘われたけど全然行きたくなかったから暇だけど断った。
しかも理由なしに。(一応、「私暇なんだけど、ごめん」とは言った)

だって、この時期めちゃ季節の変わり目で服装がまだ入れ替わってない私としてはあんまり出歩きたくないのさ!
みんな秋服になってるし自分はまだ半分夏っぽいし欲しい秋服まだ手に入れてないし見つけてもないし。

というか、最近夕方から夜にかけて自分の一番気に入った服で歩くのが好きです。大好きです。でも傍目から見たらただの夢遊病者まがいですよ。いいよ自覚あるから!

っていうか、一人でいるとテンションがちゃんといつもの状態、あるいは上がってくれる。
でも二人以上でいると必要以上にテンション上がるか下がるか。
本当、自分人付き合い苦手だな!!(苦笑

んでもって、最近はどうしたことか非常にテンションが安定していて友達からも
「最近、テンション高いよね。それに前みたいに落ち込まなくなったし。」
というお褒めの言葉をいただいた。
前は上がり下がりが激しくって、低いと友達といるのに何もしゃべらず反応せず、とか、一人みんなから孤立してみたりとか。高いと、他人がうざがる位べたついたりとか、馬鹿したりとか。なんだこれ、普通なときないな!私基本テンション高めだからみんな大変だな!

っていうか、一人でいると落ち着く、って大抵の人間はそうだよな!!

21:34:28      TB-0  CM-0 
Copyright © No Name People. all rights reserved.
Template by nicola*

